小物入れ完成です*先染め生地の小物入れ*姉からのゆうパック | ローラのキルトノート

ローラのキルトノート

キルト作品ができるまでを写真と一緒に綴ります。

*昨日型紙に生地を包み乾いたので本体にボンドで接着しました。

外側は手触りふわふわ…中はしっかりした小物入れが完成しましたクラッカー




*斎藤謠子先生の本・『手のひらのたからもの』を買って直ぐに先染め生地で、青いトンボの刺繍も真似してアップリケで作りました。

本では各パーツを巻きかがりで形にしていてこちらはその方法で作り、最近は1枚の生地で簡単に作ってしまいます。

ポリ芯を貼り付けるやり方も自己流ですニコニコ

*内側はホビーラホビーレの可愛い生地。

ダーニングマッシュルーム🍄も収まり、ダーニングに必要なものが全て入っているので探さずに済みますグッド!

*姉から新鮮なトマト🍅・オータム、もずくスープはお餅を焼いて入れても美味しい飛び出すハート

お菓子も…好きな物ばかりです❣️

*明日は歯のクリーニング🦷
週末が近づいてきます🤗




ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`) ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです。