ミシンワーク*持ち手と肩紐 | ローラのキルトノート

ローラのキルトノート

キルト作品ができるまでを写真と一緒に綴ります。

❇宿題と可愛いポーチ作りの合間にミシンワークをしました。

ハワイアン生地の整理をしたら…リバーシブルのピアノカバーが出てきました。

まだきれいなのですが使わないし…前から作りたかったものを作りました。

こちらはキルト芯を挟んだ持ち手です。

 

 

❇本体は両脇を縫い合わせ4cmのマチをつけました。

可愛いバッグ…中には…

 

 

❇35cmのキルティングフープ入れです。

大きなキルトの時にしか使わないし、出しっ放しは埃の心配もありいつもどこのしまおうか考えていていました。

アトリエには外出時バッグやのジャケットなどをかける洋服掛けがあるのでそこにかけておきましょう。

 

 

❇もう一つは…新しいiPhone用の小さなポシェットの肩紐です。

私はリュック派なのでポシェットは必需品です。

アイロン接着持ち手芯を付けしっかりさせました。

長いのでひっくり返すのが大変そうですガーン

 

 

❇刺繍のワークショップに参加した時に作った『刺繍のクッション』

いろいろな刺繍の種類があり刺し方のコツや糸の始末など、とても勉強になりました。

お気に入り図案を変えて刺繍してみました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`) ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです。