1年で最も忙しい1週間が終わりました。1番重要なイベントに向けて、部下を引っ張り、叱咤激励し、いつも過保護やとか放任とかいってくる同僚にも

『なんかめずらしく厳しいやん』と言われちゃいました。令和の鬼軍曹👹、ほほほ。

なんとか無事に終わりましたが、まぁ疲れました。自分でやるほうが100倍楽だし、100倍楽しいわ悲しいてか、2回目なんやからもっと頭使えよ!高学歴のくせに!(心の叫びえーん)

しかし鬼軍曹終了し、いつもの『仏のlmちゃん』に戻ったとたん、またもやポカ連発してるし〜もう怒る気もわかない。

人ってなかなか変わらないですね。


さて仕事に邁進していて気づいたら終っていた娘の期末テストですが、今回いろいろイマイチでした。数学、簡単回は最高点取れない説笑い泣き

まあいろいろイマイチでしたが、5%には入れたので、数学以外の全体的な底上げが感じられました。

本人曰く、敗因は5教科なら社会にほぼ全振りするのが、10教科で社会を覚えきれなかったこと。副教科は過去イチ良い感じだったので、まあそうなんでしょう。

夏の課題として、引き続き英語、社会、理科の暗記分野(ほぼ全部の教科爆笑)を頑張って、夏明けの実テに備えてほしい。


部下を引っ張るのも、子供の勉強を見守るのも、『忍耐』しかないと感じた6月でした😫😫