広島旅行 | イグナイトフォーのブログ

イグナイトフォーのブログ

ブログの説明を入力します。



今週の火、水曜日と広島へ中学、高校と6年間一緒だった女子5人組で旅行に行ってきました。

今までみんなバタバタしていたので還暦を過ぎてから1年に1回恒例の旅行へ。

それももう今回で3回目笑い泣き

今回は中学校の時に行った修学旅行とほぼ同じコース

もちろんその時もこのメンバーは一緒

あまりに昔のことすぎて⁇ 厳島神社へ行ったこと私は全く記憶なしえーん

どうもこの宮島で1泊したらしい    トホホ







これだけは鮮明に覚えていた‼️

あと資料館でのあの悲惨な光景もハッキリと。






夜は広島の友人が連れて行ってくれた素敵なBAR

原爆ドームの真向かいにあってオープンエアーの

ほんとカッコいい空間白ワイン生ビール





目の前に見えるライトアップされた原爆ドーム

なんとも言えない光を放っていました。

今までの凄惨な過去を見つめつつ、これからの平和な世界を願って…

チョッピリ複雑な思い。





翌日はちょっと足を伸ばして、やはり修学旅行でも行った錦帯橋へ

晴れ女パワーを発揮してそしてこの地方  まだ梅雨入りしていないので爽やかな天気晴れに恵まれました。





広島ってこんなに素敵な街だったんだ❣️

改めて実感ラブ

アナゴ弁当    お好み焼きは2回制覇  

1泊2日の大満足の楽しい女子旅でした。

そうそう  宮島からの帰りの市電の中で、昔の懐かしい写真を友達が持って来ていたので大盛り上がり

いい年をして車掌さんに注意されてしまいましたガーン