呼吸器内科でレントゲンやCTなどの検査をしてもらった結果

肺炎ですと言われました。。。


えーーー…!!!


本当にびっくりしました。

 

コロナ以上に大きい病気をしたことがなかったので(笑)

しかも、夫もその時同じような咳をしていので

夫も肺炎!?と恐ろしくなりました←後日検査し、夫はただの風邪でした



とりあえず症状も軽いほうだし、まだ若い(?)こともあって

入院などはなく、自宅療養になりました。

会社にも、明日から行くって言ってのに

またしばらくお休みするという連絡することに(笑)

 

 

ちなみに、息子もまだ少し咳が残っていたので

 

翌日小児科へ連れていきレントゲンしてもらいましたが

 

大丈夫でした。。良かったぁ!!




肺炎だなんて思いもしなかったので本当に驚きましたが

帰宅後、肺炎について調べてみたら

肺炎は自然には治らないし、放っておいたら

死んでしまう可能性のある怖い病気だと知って

本当に病院(呼吸器内科)に行って良かったなと思いました。


そもそも、最初(熱が出たとき)に行った内科の先生に

『咳がもう2週間続いているんです』

と言ったのに、完全にスルーされましたし

肺炎の可能性があるかもという指摘はありませんでした。