肺炎になりました。

入院はしていません。

通院しながら自宅で投薬・療養しています。



はじまりは、息子が咳だけの風邪を引いたことです。

熱は出ないのですが

ゲホゲホと咳き込むこともあり

保育園も一日お休みしたりしました。

ちょうど息子の予防接種の予約をしていたのもあって

小児科で診てもらいましたが

『特に問題ないけど、咳はしばらく続くと思うよ』

と言われて終わりました。


数日後、私も咳が出始めました。

私も熱は出ず、咳だけが続いていました。

息子の風邪がうつったんだろうと思いながら

そのまま過ごしていましたが

いつからか痰が絡むようになり、咳もだんだん酷くなってきて

夜中に咳込んで目が覚めることもありました。



そうして2週間くらい経って、いよいよ熱が出てきました。

38度を超える熱が出て

 

市販の薬を飲みながら2日寝込んでいたら

 

3日目に体調が良くなったので起きて家事をしていました。

 

 

4日目にぶり返したので、さすがに病院(内科)に行きました。

検査をしたら、コロナでもインフルエンザでもなく

対処療法のお薬をもらって終わりました。


6日目になり、やっと熱も落ち着いたので

翌日から会社行こうと思っていましたが

熱が落ち着いても、まだ咳が治っていませんでした。

咳と痰のお薬も、もらって飲んだのにな…

さすがに咳が出始めてから3週間が経っていたので

呼吸器内科に行くことにしました。