毎月何にどれだけのお金を使っているのかわからないので

最初に収支の把握が必要でした。

お金の勉強をしているなかで、収支の把握のために

家計簿アプリがおすすめされていました。

私は普段からクレジットカード払いがメインだったので

自分でレシート計算するより時短になるかなと思い使うことにしました。



私が使っている家計簿アプリはYouTubeでおすすめしてた

『マネーフォワードme』

なんですが、結構使いやすいです。


無料版を使っているので

連携できる銀行口座やクレジットカードが少ないですし

支出の情報反映に何日もかかったりしますが、、


自分でレシート計算するよりは時短できています。

支出の項目も自分好みに設定できるのもいいです。