お金について、ほとんど無知の私が

 

なぜ急に投資しようと思ったのかというと

新居を探している際にあるハウスメイカーから

 

FP相談を提案され、受けたことがきっかけでした。


そのファイナンシャルプランナー(FP)さんが

『(新居に)頭金を入れ過ぎずにその資金を投資にまわせば

 

○○年でこのくらいお金増えますよー!』

てきな資料を作って見せてくれたのですが

 

その話を聞いて、私は

『これは、、、投資やらなきゃ損やん!!!!』

とやる気満々になっていました。


当時、お金のことを考えるのが嫌だった私は

 

このFPさんに投資をお願いしようと考えていましたが

 

最終的にそのハウスメーカーで家を建てないことになったうえ

FPさんの名刺も失くしてしまったため連絡できず、、

 

結局、投資しないまま過ごしていました。



ただ、このFPさんのおかげで投資に対して

 

かなりポジティブな感情を持つことができていたので

すぐに投資をしてみようかなと思いつくことができました。

 

自分でやらなきゃいけないけど、、、