今回はマラソン走らないと思ったのに・・・ | Laura’s Hideaway

Laura’s Hideaway

生き物マニアでした。今も家には蟲や爬虫類はじめ飼育生物だらけです。子育てとペットの世話と趣味に追われています

ミシンも編み物も初心者です。2019年編み物スタート、2022年紡ぎに織りに糸沼へドボン!
物欲の塊

今回は、下記の2点のみ購入していたんです・・・

 

 

 

 

2個で1000円以下でマラソンにならなかった・・・でもアイテムは満足。

 

 

 

 

 

 

 

もう17年目の愛車、野晒し駐車場なので、今年の超猛暑から少しでも熱を遮りたいと足掻いてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

革という素敵素材に巡りあったため、予定外の爆発がはじまりました・・・

サイズ違いとか買ってるので、一部pick up

 

 

 

 
 
 
 

私のミシンはDB,工業用針指定なので、針とか押さえとかの選択肢が非常に幅広い。
革用の先がカッターぽくなっている針を購入。縫う気満々。

 

 

 

 
 
 
 

 

革はテフロン押さえで縫うのが定番なのだけれど、さらに上送っぽい能力を備えたこちらの押さえをこうにゅうしてみた。

sl700には片側のリングが少々接触するらしいけれど、使えるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

レザークラフト基本アイテム

 

 

これも基本アイテム。

 

 

 

これも基本アイテム。

カッターマットは持ってるけれど、ゴム板もいるかなって。

 

 

 

 

 
 

 

安心のフジックス。

30番手だから、手縫いの太糸と比べるとちょっと細めだけれど、ミシンの効率の前には小さなこと。

 

 

 

 

 

 

 

唐突に、織りにつかうアイテム

タオル織って仕上げ縫いする時、引っ掛ける用の紐も一緒に縫い付けた方がいいかなって。

織り機2号には1年半前に掛けたリネン糸がまだそのままだわ。

 

 

 

 

前から欲しいなぁと思っていたのを、こんだけ買ったのでポイント狙いでぽちっと。

編む時の電気スタンドとしても使えるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう買わない。次買う時は、貯めたポイントで

 

 

 

 

これが欲しい

 

安いのもあるけれど、トルク調整ができなかったりといろいろなので、やっぱりこれがいい