GooglePlayギフトカードに(怒) | Laura’s Hideaway

Laura’s Hideaway

生き物マニアでした。今も家には蟲や爬虫類はじめ飼育生物だらけです。子育てとペットの世話と趣味に追われています

ミシンも編み物も初心者です。2019年編み物スタート、2022年紡ぎに織りに糸沼へドボン!
物欲の塊

トラブル発生ー

 

 

わがや、みんな林檎スマホなんだけれど、3男くんだけAndroidスマホ、

こだわりがなくてなんでもいいって。

ちなみに、私は初期Androidでうんざりすることが多くあって、林檎へ宗旨替えした。

 

先日、三男くんのスマホを今更ながら親の監視下から卒業させて、自由に使えるように環境整備。

同時に、英単語覚えるために、mikanという学習アプリに課金しようとコンビニで7200円分のgoogleplayギフトカード買ってきました。

 

 

で、課金しようとすると、「ギフトカードをご利用になるには、詳しい情報をご提供いただく必要があります。詳細をお知らせください。」という表示に何度やっても行き着く・・・・

 

 

使えない

 

 

 

Googleにその表示専用の問い合わせフォームがあって、送信したけれど、もう6日経ってるんですけど返事がなしのつぶて。

 

電話かチャットで詳細聞きたくても、すでに専用フォームで問い合わせているので弾かれる

ひたすら待つことしかできない



期末試験に間に合わせての課金だったので、ほんとがっくりきています。

三男、言葉が入りにくく出にくいという特性があって、普通の方法・努力では単語が入りにくいのです。

mikanのお試しだとやりやすいと言っていたので、早く始めたかったのですが

 

 

 

ギフトカードなので、使えないと7200円ドブに捨てたことになるし。それはあり得ない。

 

次回、三男が機種変要する時は林檎だな