聞いた話 | Laura’s Hideaway

Laura’s Hideaway

生き物マニアでした。今も家には蟲や爬虫類はじめ飼育生物だらけです。子育てとペットの世話と趣味に追われています

ミシンも編み物も初心者です。2019年編み物スタート、2022年紡ぎに織りに糸沼へドボン!
物欲の塊

切開した傷口は順調に回復中。

 

南高梅だった腫れも萎んでなだらかな小山みたいになって

頭頂部に燦然と輝く切開部(広げてなかみたくなる)、2センチくらいかな?まだちょっと液体が出るのでガーゼ当ててます。

 

 

んが、

 

とってもデリケートなお肌の持ち主なので、早速サージカルテープにかぶれる。

皮膚科で私のかぶれやすさを見抜いた看護師さんからは、これがいいのよーって、医療用ではないごく普通のビニールテープをお勧めされました。ほほぅ、セロハンテープは聞いたことあったけれど、その手もあったか・・・!
3.4日したら絆創膏でもいいけれど、あなた、たぶん絆創膏でもかぶれちゃうわねぇ。

って。ビンゴです。すごい観察力に感服。

 

ところが、早速おすすめのビニールテープでもかぶれはじめちゃって・・・

 

 

現在、防水用のフィルムで凌いでいます。なぜかこれはいまのところ無事。
これも使いすぎるとかぶれる可能性があるので、用心しながら・・・

 

 

消毒薬ほぼアレルギーでつかえない、テープにもかぶれやすい、使えないお薬もそこそこある。

めんどくさい患者です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん昔にそめたコリデールを一部ちょっぴりフェルト化してたのでカーダーかけて紡ぎました。紡毛。

へたっぴ紡ぎ。緩めに捻りをかけています。