あ~~~~リディアとベルガーの誕生日を忘れてた・・・・

24日だと思っていたら、21日だった・・・

だから何にもして無い・・・・

今日にでもケーキを買ってあげるかな・・・・


リディアとベルガーはもう2歳になるんだな~~~

リディアは小さいのでいまだに赤ちゃんの様な気がする。

リディアは一歳になる前に低血糖で死にかけた。。。。

 その時の体重600グラム、今では1キロを越す位までには

なったけど、それでもまだ小さい(たぶんもう大きくなら無いと思うけど)

でもとっても元気になった。。。

 

 ベルガーはとってもリディアが好き!

片時も離れたくないみたいだ・・・・・・

そしてミルクの事も大事みたい!

ミルクが猫の未恩にからかわれて遊ばれてると

弱虫の癖に未恩に立ち向かい体当たりをする。

家の大きい子達には直ぐにお腹をだして降参してしまうのに!

未恩は猫といっても相当大きい!10キロ弱はある

その未恩に立ち向かうには相当勇気が居る

ベルガーはリディアより大きいといっても1.8キロ

5倍の体重の猫に体当たりってすごい事?!


家では犬達は母屋に隣接した犬舎にいる

でもリディアとベルガーとミルクは母屋に居る

チワワのビリーは初めから犬舎だったことを考えると

なんでリディベルは母屋に居るの????

そうリディアは低血糖になってしまったり手がかかる子で

ベルガーはリディアと一緒に居ないと大騒ぎ!

そんな訳でいまだにリディベルは母屋生活!


俺が仕事を終えて帰って椅子に座ると、まずベルガーがピョンってジャンプして

膝の上に、そうするとリディアも抱っこ~~~~~って膝の上。。。

食事の時は必ずリディベルが膝の上。。。

犬舎の子達が見たら怒るだろうな~~~とか思いながらも

リディベルは何時でも膝の上・・・・・・

そして寝る時も俺の布団の中に入ってきて寝る。

今まで布団に入ってくるのは猫で犬は布団の上に寝るもんだと思っていた。

インディーと寝ると布団の上にのっかって金縛りにあっているみたいだった。

布団に俺が入って端をチョッと持ち上げて「寝るよ~~~!」って言うと

チョコマカチョコマカ入ってくる!!とっても可愛い!

そんな訳で低血糖の心配も無くなった今でもリディアとベルガーは

これから先も母屋生活になるだろうな~~~!