積もった!からの~ 大爆走 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

12/16(金)

セナくんアリスちゃんニッカくんのママさんから

いわし明太子といかジュポンが~ラブ
いつもありがとうございますおねがい
はやく良くなるといいですね…チュー

いわし明太子↓ 元々すっき~💕💕
17日の夕飯に早速酔っ払い
グリルでめちゃくちゃ上手に焼けた(写真撮り忘れ)

去年頂いて 初めて食べたけど~
いかジュポン💕↓ うまし!!指差し
温かいご飯にもいいけど 
辛口の日本酒🍶が吞みたくなるわ~

そうして~
本日は karenさんから
京都祇園のむら田さんの胡麻↓
そんじょそこらの胡麻とは違うらしい~ラブ
お料理レシピも入っていたので
ごま豆腐を作ってみたいニコニコ 楽しみ~

お正月 もう来た感じです照れ
マジあと2週間で2023年ですやん

いつもありがとうございますおねがい


昨夜は 皆わんわんわんわんおじいちゃん寝静まり…テレビも消して…
いつもなら道路を走る🚙の走行音が聞こえてくるのに
やけに静かだなと思って 
ブラインドの隙間から外を見たら…
しんしんと雪雪の結晶雪が降っていました

そして…
今朝はすっかり銀世界キラキラ
ヒャッホーなおふたりさん爆笑
フラニーが来て2週間
すっかり形勢逆転爆笑
王子を追い回し体当たり攻撃のフラニー女史爆笑

別に止めた訳でもないのに
父ちゃんと遊んでいるフラニーを
遠目に見ている王子凝視
どーもテンション高めアップのフラニーに
近づくのが怖いらしい笑い泣き笑い泣き
結構気弱な王子ですキューン

足長フラニー 「ダウン」のコマンドに…
何故か前脚をたたんで伏せるびっくり
「シット」で座ると後脚は横座り…
続いて「ダウン」で 前脚は箱座りはてなマーク猫かいおいでおいで

お座りの横座りは 股関節のバランスが悪くなるのでその都度 立たせて矯正しながらお座りし直し
躰が出来上がる前に直さないとね!

はい!美人さんおねがい

父ちゃんが手に持っているのは🍎の一欠片
お座りしてたら貰えることを知ったフラニーさん
真剣にその手をガン見目
中央のエクササイズバイクは完全に父ちゃんの物掛けになってます
気にしないアセアセ気にしないアセアセ

夕飯前のオシッコタイムで庭に出たおふたりさん
ご飯の用意をしていると~
「早く開けて~!ご飯ご飯」とガラス拭きダンス爆笑

午後からお散歩 夕飯前には庭駆け回り…
満足満足なおふたりさん飛び出すハート
フラニーのお尻に鼻を埋めて寝てる王子爆笑
寝てるときも 風を受けて疾走してるようなポーズのフラニー音譜
まるで 寝相アートですな爆笑爆笑

いい感じで寝ている姿を撮ろうとすると…
王子に気付かれるチュー
最近は 随分と距離が近づいて来たみたいです飛び出すハート


それにしても…
断然 フラニーの方が大きい爆笑

仕事でめちゃくちゃストレス感じてる母ですが…
王子とフラニーのこんな姿に
癒されてますラブラブ


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい