ヤンチャ王子と今年の桜 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

4/22  お友達のトイプー ムックちゃんが…
4/24  ブログを拝読応援していた 黒ラブ ジュレちゃんが… 虹の橋🌈を渡りました
ふたりとも 長い間本当によく頑張りましたね
お疲れさまでした そして…ありがとうクローバー

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

この季節のお楽しみ🎵
みそ餡のかしわ餅 六花亭で買いましたおねがい

こんにちは! 
相変わらず ご無沙汰してますあせる

4/23 桜🌸開花の予報でしたが…
一気に咲いてしまいました

いつもの散歩コース お隣の病院のお庭で↓
ちょっと! ジェントルリーダーのしかた
間違ってんじゃね?

以前は GWを過ぎないと咲かなかった🌸
これも温暖化のせいでしょうか
帯広市 グリーンパーク
4/29にお散歩に出掛けました

行きは 父ちゃんと王子🐶で歩いて出掛け
帰りは 母が車で拾いニヤリに出掛けまして…
いやいやも~ 駐車場も車でいっぱい
散策する人がいっぱいアセアセ

王子🐶は散歩どころじゃなくて~うずまき
周りの人とワンコ達の傍に行きたくて
大騒しっぽフリフリ
それでも近くを通るお姉さんやおばちゃんに
「カワイイ💕💕」と言われるもんで
オダツDASH!オダツDASH! 
父ちゃんは疲れて
王子🐶をベンチに繋いでしまってました泣き笑い

実は 23日(土)に
狂犬病予防ワクチン接種に行ってきまして
王子🐶 もう 大興奮して
病院待合室の飼い主さん達や
大きな身体のドーベルマンさんにまで
おおいにドン引きされガーン
それはもう 笑えるレベルを超えてましてえーん

体温計るのもたーいへん!!
ドクター「39.5℃です。興奮しているからね~。畜大の子はみんなだから(笑)注射しても問題ないでしょ」
看護師さんも 王子🐶をしっかり補綴しながら… 「ママになっても こんなヤンチャな子ばかりですよ(笑) 血筋ですね~ 躾の問題じゃないですから」

慰めのお言葉なんでしょうけど…
え?イヤイヤ 
血筋って…こんなのずっと続くんか~いえーん


で 目的の
注射は無事に?腰辺りにされました笑い泣き笑い泣き

家では割と大人しくなって 
シャンプーとかブラッシングはできるのに

興奮して凶暴になるわけではないので
まだ良いと思うしかないのか?!
人が好きすぎるしっぽフリフリというのも
困りものですのチーン

とにかく 人好き飛び出すハート
大切なことだけど~ 相手も好きとは限らないからね~  

全然可愛くないしニヤリ 下矢印

そうそう… 
王子🐶の子だったかもしれない仔犬
1頭だけ産まれました
ママ犬も嬉しそうでしたが…↓
離乳する頃会える予定でしたけど…

残念ながら 昇天亡くなってしまったと
5/2に聞かされました悲しい
ママ犬は 探しているんじゃないかと思うと
胸が締め付けられるようです

そんなことは 知らないパパ犬王子🐶
おバカな姿に 益々泣かされます笑い泣き
釣られて陸に上がった🐟か?!


それから もひとつ
5/2 供血犬の健康診断に
大学の医療センターに行ってきましたの

大人しく待っているように見える王子🐶下矢印
この舌の出し具合ニヤリ 散々大騒ぎして
ほんの一瞬 母の「ダウン!」のコマンドに
反応しただけですの爆笑

健診では 体調に問題なく…
教授ドクターに「では今年も宜しくお願いします」と言われて…
母は一瞬????となったが…
あー!そうだった 供血ボランティアだったと思い出したグラサン 

だって~ 登録してるけどおいで
採血に非協力的な王子だから←落ち着き無くて大人しく採血をさせてくれないのかと
お声が掛かることは ほぼ無いかと思っているのでおーっ!
あわてて 「こ こちらこそ 宜しくお願いします!」と 応えた母です泣き笑い

タダで 健康診断が受けられる…
その為に登録したことを 
恥ずかしさと共に
今更思い出しました~アセアセアセアセ


さて 次は二本足の子供の話し

孫嬢2の45日記念に写真を撮ったそうな…
孫嬢1は 主役を凌ぐコスプレ振り爆笑
ピンクのフリフリドレスドレス
孫嬢1が自分で選んだそーな…


それにしても… アンパンマンのようだ汗うさぎ
健やかに美しく 育っておくれ …


哀しいことも 嬉しいことも
色々とあった10日間
十勝はコロナも一向に減らないチュー
連休明けたら また増えるのかなぁ~予防
いつになったら 孫に会えるのやら…


まだ書き切れないこともありますが
あれよあれよという間に連休も後半…
遅ればせながら これからまた 
皆さんのブログにお邪魔させていただきます

本日も 最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい