ハーブボール | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

ずっと以前から 
体験したくて 気になっていた
マルママッサージとハーブボール

施術してくださる
マルマセラピストの「とみかわひろへ」さんは 人のみならず動物達にも
施術してくださいます

なかなか 横浜まで出掛けることができず
このたびハーブボールだけを購入させていただき…

やっとやっと 試してみることができましたおねがい

我が家のMばぁさん(母の実母)85才
11月には86才になりますが…
もう何年も 背中の骨が曲がり
整形外科に通院しています。

最近では 痛みも酷くて
ドクターに訴えるようですが…
治療は手術しかないと言われ、それは怖いからイヤだと言ったことから…
貼り薬のみを処方され、今では背中を診てもくれないと嘆いています。

今日は お墓参りに一緒に出掛けたものの
痛い痛いと お墓参りも辛い様子。

帰宅して とみかわひろへさんが書いてくださったハーブボールの丁寧な取説を見ながら、早速ハーブボールを蒸して


曲がった背中にあてて かるーくマッサージしてあげました
ご注意注意 85才のお見苦しい背中ですが


見様見真似ですが…マッサージうずまき
徐々に背中が温まり
Mばぁさんは「気持ちいいラブラブ」とウトウト
ハーブボールがぬるくなるまでの
約15分ほどやりました。
曲がって飛び出した 右の背骨が
少しだけ 延びた感じです!おいで

それから 三時間後の先程
母「背中どう?」
Mばぁさん「いいわ~ 痛くないの~」
心なしか 背中がしゃんと延びているような?びっくり

え~!!
母もやりた~い やって欲しい~おーっ!

ハーブボールに興味津々で近づいてきた
猫ちこさんにも Mばぁさんのあとにナデナデしてあげたら…
ゴロゴロと喉を鳴らして気持ち良さそうでした!
次回 しっかりやってあげよ~っとチョキ

皆さんも 是非是非
お試しください!
絶対いい! 気持ちいい!


お近くの方は 是非
わんちゃん、ねこちゃんと共に
ひろへさんの施術を体験してみてください



閣下にも してあげたかったなぁ~うーん

ps とみかわひろへさん
無理を言って ハーブボールを譲っていただいたのに 体験ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
絶対 直接施術を受けてみたいです。
この 疲れた身体を何とかした~いおーっ!