※小さな写真はクリックすると大きくなります。
動きが早くてぼけてますが・・・。
動画で撮っていないのが残念なのですが
このイカたち(たしか甲イカ)だったかな?、泳ぐというより、ずっと同じ位置で傘の柄の部分をなぞるように動いていました。
言葉と写真では伝えられないけど、上に上がるタイミングも
下に下りてくるタイミングもまったく一緒で、とても不思議なイカでしたよ。
ぼやけてますけど、これは葛西で一番大きな水槽。
マグロの回遊。
すごいな~と思って見ていると、隣で友達が「おいしそ~。マグロ食べたいなぁ。」
どの水槽の前に行っても基本的には食べ物を展示してあると思って見ているんでしょうね。(笑)
「おいしそ~。あれ食べたいなぁ。」なんて言っていました。
私は水族館に行くと、その水槽にもよりますが、南国のサカナの場合は自分がその水槽に入ったら・・・とか
その水槽の向こうに、キレイな海の中を想像したりして楽しむことが多いので
人それぞれ楽しみ方があるんだな~と思って聞いていました。(笑)

