バレンタインのときにもアップしましたが、

植物を育てるのが苦手な私が、だいぶ前から欲しいと思っていた『グリーンネックレス』。

南西アフリカの、キク科の植物なんですって。


今まで、お花を見て「かわいいな」と思うことはあったし

育ててみたこともありましたが、枯らしてしまったり、根を腐らせてしまったり・・・。

うまく育てられたことがありませんでした。

何よりも極端に虫が苦手なので、お花を育てること自体

ためらいがあったんですが、これは虫がつきにくい多肉植物。

しかも初めて植物に一目ぼれ。(笑)

初めて「愛情をもって植物を育てる」という経験をしている気がします。


多肉植物なので、あまり手がかからないのもあるけれど

枯らさないように、こんな風にお花のことを考えることって、今までなかったかも。


時期が来ると、見逃してしまうほどの小さなお花が咲くそうです。

どんなお花が咲くのか、調べずに咲くまで楽しみに待ってみようかな。