次男、突発性発疹になりました


5/5の昼くらいから、あやしいな?と思ってたらやはり発熱


でも元気


鼻水と咳は前からしてたからそのまま継続


熱は39.3


朝になっても下がらないので座薬投入


仕事だったから実家にお願いして午前中だけ見てもらうことに(うちが早退して帰宅)


熱はあるけど元気


15時に小児科へ


熱は未だ39度


一応ということでPCRしてくれて陰性


風邪か突発だろうとのこと


だんだん元気な時間が減ってってしんどそう

でもぐったりではなく、食欲はあり


3日間は高熱が続くらしいが、結局熱が下がったのは5/8の夜中。3日半かかったな。


座薬入れないとずっと39度超えだったよ

入れても数時間後に高熱続く…みたいな


そして5/9の朝、36.9まで下がり、ポツポツがうっすらでてきたー!!

ほんまうっすらだから見えにくい↓


5/10
めちゃポツポツ増えたー!!!!
顔にも腕にもたくさん💦
娘の時はここまで出なかったなー💦

機嫌悪いんだけど、うちがいたら特に悪い笑い泣き

だいたい3日ぐらいで消えて機嫌も治ると言うけど、四日目でようやく消えかけてきたかんじ。

少し機嫌は戻ってきたかなー!??

不機嫌なのは、保育園疲れなのか、突発でなのかわからんぞ笑い泣き