初めてのおやまと私 | やまとかま

やまとかま

Thanks a lot for this beautiful song...
Waaaahhh! I get what you're saying, really. like everybody's drunk, but still trying song in a club. It´s very early in the morning and almost day outside, but ther

おやまに行った、ちょっと前に

おやまとは活動記録を書いておくものらしくしばらく登り続けそうなのでここを活用することにする


妻が何年か前から山に行き出しここ最近はかなりのハイペースで行っていた

私もそんなに面白いのかと思いなんとなく着いて行こうと金時山へ


装備は完全に見た目で選んだNikeのマウンテンフライ

トレイルラン用のシューズらしいのだが雨の日に軍パンに合わせたらカッコいいだろうと買ったものだ

後はPatagoniaのバギーズショーツにNikeのランニング用のTシャツに山と道の長袖シャツ(借りた)とノースフェイスの帽子


ザックはHyperlite Mountain Gearの2400 windrider(高い借りた)

中身はファーストエイドキットやらとお菓子と水とご飯とクッカー

中身の用意はしてもらった

なかなかの高級品も混ざっており見た目だけはいっぱしのULハイカーである




私はちょっと前まではMMO RPGで廃人と言ってもおかしくないは無いプレイヤーだった

年間2000時間程ディスプレイの中で仲間と敵を倒していたのだ

私のパーティは最新のコンテンツを早期クリアしたりとトップ集団であった

別のMMO RPGでは恐らくトップクラスの火力の魔法使いプレイヤーでもあった

おやまで言うとこのモンブランとか登っちゃうアルピニストだったのだ


そんな私が180度遊びの方向を変えておやまに行こうというのだ

普通の装備では一回でやめていただろう


ウルトラライトハイキング(UL)

元々は北米の何千キロという道を歩くロングトレイルでの装備が元だったらしい

私の認識では必要な物は持っていかなきゃだけど最低限にちょっとプラスくらいでいいよね

そっちの方が軽いから動きやすいよねくらいの認識だ


妻がそういうハイカーだったので私も最初からULハイカーっぽい感じで行った(のだと思う)

最初はお水とかも持ってるから2.5kgくらいの荷物だったと思うけどそれくらいじゃないと多分登れなかったよね

そして頂上へついてご飯たべて



私はおやまって登って頂上でご飯たべて降りて楽しかったねで終わりと思っていたんですねー

そしたらなんか帰りは別ルートで違う山を2つ越えて帰るそうな

そんなの聞いてない!!もう歩けない!!!


しょうがなくぼちぼちと歩いて2つの山を越えて帰路へ





13km?

初登山で縦走はキツかった

キツかったがまあまあ楽しいものでもあった


おしまい