昨日は間に合ったのに今日は時間詐欺です…。


現在使っているチークは、私の人生で初めてのパウダーチーク。

{7EE8548D-D7DD-4B42-84AE-3BDD18A6FF7E}
クリームも手強かったですが、パウダーもなかなか減りません。

そこで、チークを使い切るために、日々実践している工夫がこちらです。



① ブラシにたっぷり付けて、余分なチークを払ってから付ける。

基本的なことですが、やっぱり最初はこれ。ブラシにたっぷり含ませてから余分を落とすことで、ブラシに均一にチークが含まれて化粧も失敗しにくいです。


② シェーディング代わりに髪の付け根付近に付ける。

コーラル系チークは日焼けっぽくオレンジに発色する私ですが、逆に言えばコーラル系チークをシェード代わりに使えるんですね。
顔と頭皮の境目に軽くぐるりと付けると、シェーディングパウダーよりナチュラルにシェーディングできます。
色味によってはガンガン使えます。


③ 一回使うごとに表面を拭く。

もったいない精神が強い身としては辛いのですが、使うごとにティッシュで軽くチークの表面を拭いてます。
衛生面を考えて、クリームチークの時は必須でしたが、パウダーチークでも実践中です。



もったいないとも思いますが、使い切れない方がもったいないですよね。
こうやって日々チークを消費しております。
目指せ1年での使い切り!