宇宙から必要とされ人生が豊かになる
     新覚醒Healer の きょうな ようこ☺︎ です

 


11月になって朝晩はとても寒くなりましたね〜

家の近くの公園ではコスモスが見頃になり
訪れる皆さんが嬉しそうに写真を撮っておられましたほんわか

陰陽五行では 秋は乾燥の季節で、自然界も人間も乾燥しますもみじ

お風呂上がりに体に保湿クリームを塗ったり
皮膚を保護 することで外側の対策はできますしうさぎのぬいぐるみ

内側のケアは体に潤いを与える食材を選んで 食べるとよいですね!
ぜひ覚えていただきたいのは 白い色の食材は体を潤す!ということです


わたしは、通年で白い食材をメインに食べております
というのも、年々、水分が蒸発していくのか
お肌の潤いが足りなくなってきているから汗



「豆腐・えのき・長芋・レンコン・チーズ」
安価で購入しやすいこともあり 一年中食べていますニコニコ


鍋料理に使いやすい「大根・白菜・白ネギ・カブ」
冬に旬を迎えるので旨味も増して美味しいですね!


 あなたもお気に入りの白い食材はありますか?にっこり


 お子様がいらっしゃる方は白いフルーツの
「梨・りんご」デザートにおすすめでございます


肺を潤すだけではなく美肌効果もある白い食材
風邪予防にもなりますし、積極的にとりたいですね♪



お読みいただきありがとうございました!


体・心・魂のバランスを整えて
美しく健康な状態をキープしましょうドキドキ