2月の半ばにうちの猫の坊ちゃんが末期癌である事がわかってから、仕事に行く以外はずっと坊ちゃんに寄り添って、買い物にも最小限しか出ずに引きこもっております。



腫瘍専門医の所でCTなどの検査をした際に
「有給休暇を取る都合もあるので余命が後どのぐらいなのか教えてください。」
と聞いてみたところ余命は3月10日くらいまでとのことでしたので、それより1ヶ月頑張ってくれていることになります✨

坊ちゃんの癌は犬猫の癌の中でも特に厄介なもので、獣医師の説明によると 癌が骨を溶かし段々顔が崩れて来て、最期の方はかなり苦しむので、その時には安楽死を…というお話でしたし、実際何人かの方のブログを読んでみると、壮絶な闘病生活の末、安楽死を選択した方も数名いらっしゃいました。

でも、少ないけどお顔が崩れることなく静かに旅立った猫ちゃんもいたんですね。
なので、ヒーリング等で出来ることをしよう!
私は安楽死をさせることなく お顔が綺麗なまま、与えられた残り時間をできる限り楽しく過ごし、穏やかに坊ちゃんを旅立たせる!
と心に決めました。

まず、まだ精密検査をするちょっと前に自分のメンテナンスのために新屋先生の氣功をお願いしてあったので、後半の時間は坊ちゃんに施術をしていただき…

その後、桂花さんからご紹介いただいた えみさんのアニマルチャクラヒーリングのモニターをさせていただき…
(※モニター募集は終了しています)







その後は私が元々入眠のために使っていた528ヘルツの音叉を使って 朝私が出勤する前と帰宅してからヒーリングをしたり、レイキをしたりして 今でも顔も変わらず、呼吸困難にもならず毎日元気に過ごしています照れ

そして、最近新しくこちらを手に入れましたDASH!



ずっと前からサイズの大きい重厚な音のするシンギングボウルが欲しかったのですが、なかなかご縁がないままだったのが 以前にも数回お世話になったショップに最近入荷したことをひょんなことで知ることができ、無事入手しました。

驚いたことに 購入前に、どのボウルにしようかな?と試聴し始めたら 毛布の上で寝ていたはずの坊ちゃんが試聴していた端末にすごい勢いで食い付いてきたのです。
そしてボウルの音が鳴っている間中、端末の前でじーっと目を閉じて、うっとりと寝そべっているのです。



テーブルの上に飛び乗ろうとしてるところ↑

動物って波動が高いものなどが分かるというのは知っていましたが、この反応の仕方にはちょっとビックリ!

沢山あるボウルのうち私が気に入って絞った3点はどれも坊ちゃんも気に入った様子だったのでその中から一点お迎えしました。

で、驚きなのが、レイキをする時にこのボウルを使うとレイキがすっごい出るんです。

クリスタルボウルは割れないように 取り扱いにとても気を遣いますが、これなら部屋に飾っておいて直ぐに手に取って鳴らせるし よき出会いでした音譜



まだもう少し私と居てくれるかな…?

もうしばらく、仕事以外の予定を入れず 家での仕事はしないゆっくりした生活は続きます。
こんなにゆったり過ごしているのはいつ以来だろう???

平日の夜仕事から帰ってから新曲を仕込むために譜面書いて打ち込み作業をして、キィィあせるあせるってなりながら楽器練習して…

ホント毎日余白なんて無かったのが、坊ちゃんがこんなことになって急に全部強制休止になりました。

いったんお休み。あせらないあせらないふとん1ふとん2ふとん3

時々降りてくるモチーフがあってスマホに録音しているので、時期が来たらアウトプットしようと思います。