ステーキ丼 くに美 | ラウリマ☆レインボーDiary

ラウリマ☆レインボーDiary

グルメ・ファイターズ・旅行など日々の備忘録です。
ここ数年、渡ハしてませんが私のアナザースカイは「ハワイ」です(^ν^)

Aloha❣️


テレビで紹介されて気になっていた

『ステーキ丼 くに美』


元フレンチのシェフが旨味たっぷりの

道産赤身牛と道産米を使った

絶品ステーキ丼が食べれるという

評判のお店です。



11時30分オープンより遅れて行くと

すでに満席で外で30分ほど待ちました。


12席のうちカウンター4席・テーブル2人×2

・4人席×1と...こじんまりとした店内。



クチコミによると席に案内されてからも

時間がかかると覚悟しての訪問でしたが

オーダーしていたので着丼まで

意外と早かったですニコニコ




ちょっと大人のステーキ丼 TKGと山わさび・

サイドメニューのお味噌汁+サラダを。

バジルと山わさびも気になりました。




見た瞬間このビジュアルに心が踊りました♪

盛り付けも素晴らしい拍手




想像以上に柔らかいお肉で

赤牛本来の旨味を存分に味わえました。

ステーキソースは赤ワインを使用した

お醤油ベースで上品かつ繊細。

卵黄の円やかさと山わさびの風味の

相乗効果で食べ飽きすることなく

最後まで美味しくいただきました。


テーブルに置いてあるフライドガーリックと

タレをお好みで!と案内されましたが

これで充分でしたよ。


思ったよりステーキの量があり

食べても食べても減らなくて、、、

ご飯少なめにしたほうが良かったかも。


サイドメニューを追加したので

豪華なランチになりましたが

この価格(単品)で絶品ステーキ丼は

価値ありです︎グッ


セットでつけたお味噌汁は具沢山で

出汁を丁寧にとっていて鰹の風味が良き!

とても美味しかったです。



前から気になっていました

増田うどんがお隣にありました。

近くにはsal coffee があって

うどん→カフェとハシゴありですパー