2023 さっぽろホワイトイルミネーション | ラウリマ☆レインボーDiary

ラウリマ☆レインボーDiary

グルメ・ファイターズ・旅行など日々の備忘録です。
ここ数年、渡ハしてませんが私のアナザースカイは「ハワイ」です(^ν^)

Aloha❣️


F FES後は大通公園へ移動して

さっぽろイルミネーションへ星空


*↟⍋*↟🎄*↟⍋*↟🎄*↟⍋*↟🎄*↟⍋*↟🎄


大通5丁目会場から見はじめました👣⸒⸒

星降る「コズミック・スクエア」

星や宇宙がモチーフで人の動きに反応して

キラキラ光る演出になってます🪐✨️


4丁目は夢見る「スノー・ファンタジア

夢の結晶をテーマに雪の回路をイメージして

光のトンネルがつくられています❄️🫧❄️🫧


3丁目は彩りの「ウインター・ブロッサムズ

ライラックを模したシンボルオブジェが

一際、目に飛び込んできます👀

5色に変わる光の展開も素晴らしいです🌟


1丁目はディズニーとコラボした

羽ばたきの「ウィッシュ・バーズ‪」

札幌市の鳥である「カッコウ」のモチーフを

取り入れたそうです·̩͙꒰ঌ ໒꒱·̩͙


ミュンヘン・クリスマス市は

すごい人混みでスルーしました💦


雪が降っていると空気が澄んでいて

もっと綺麗で浸ることができたのですが…。

夜は冷え込むだろうと厚着したものの

季節外れの気温で多汗かいて大通公園を

歩くことになるとは(笑)


喉がカラカラに渇いてシュワシュワが

飲みたくて目に入った串鳥へ。

エスコンでちょこちょこ食べ&飲みしたので

ほどほどに(笑)

久しぶりの串鳥美味しかったです︎👍🏻 ̖́-


歩き回っていたら暑くてゴクゴクと

フラペチーノをいただきました。

このシーズンになると飲みたくなりますニコニコ

イルミネーション繋がりで、、、

赤テラのツリーも載せておきます🎄✨️