+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

ヨガ/瞑想講師/心からだバランスプランナー
*Yoga Alliance RYS200認定校

*E-RYT500認定指導者

 

あなたの好きを応援する

高橋ひとよです。

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

お知らせからです飛び出すハート
 
image

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:-+:-+

 

年末ですよね、ついに。

 

今年はい身体の痛みもなく

心の状態も収まってきて

家族も私の周りにも穏やかな風が

流れていたような気がする。

 

 

でも・・・

私たちの心には常に「好き」「嫌い」

があります。

この1年学んだこともあります。

 

 

人は

好き過ぎてそれを所有したくなります。

持っていなければ自分のものに

しようと考えて、それを

保持しようとします。

 

 

自分の「好き」の感覚までも

人に押し付けようとします。

 

 

それは物だけでなく、心までも

手に入れたいと思うこともある

でしょう。

執着が強いと

大事なものが

見えなくなります。

 

 

嫌いは自分に都合の悪いものや

側にあって欲しくないと考えるものです。

また

好きや嫌いは別として、受け入れなくては

いけないこともあります。

 

 

そういった、好きや嫌いは必ずあります。

それが心の作用です。

 

 

振り子のように揺れ動いてばかり

いると心のバランスを崩します。

 

取り除けないものであるならば

うまくコントロールするしかないのです。

 

 

バランスの取れた心の状態を

取れるようにすることは難しいですね。

 

 

こんなシーソーみたいな心を

うまくコントロール出来る人は

どれほどいるのでしょう?

 

 

多少の揺れはあっても

また揺れすぎて飛んでいかないように

爆発しないように、深呼吸をして

一息して、深呼吸して、自分を取り戻す

のって本当に難しい。

 

 

 

私は「逃げるが勝ち」って

言葉大好きです。

 

 

追求するより、言い合いするより

言い訳するより、そっと逃げていく笑笑

 

 

それは何の解決にもならないと

言われそうだけど・・・。

チューチューチュー気づき

 

答えが出ることなんて数学以外は

あまりない。

(難しすぎて、答えが出ないのだけど笑い

 

 

 

大人になって、人の数だけ答えは

ある訳ですよ。

 

 

私は、時に人のネガティブな発言を

聞けないようにします。

イヤフォンつけてボリューム上げたり

・・・爆  笑爆  笑ウインク

 

 

その場をスーーーっと離れたい。

 

 

今更立ち向かうのも面倒よ。

ただし、一度向かっていくと怖いよ

びっくりガーン

 

ヨガ的に言うと、Ohanaと

一緒に散歩に行って博多埠頭で

瞑想します。

これホント!!

 

image

 

あなたはどうしますか?

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

hitoyoおねがい

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

あなたの「好き!」を

形にする

その応援をしたい!!

 

 

相談はいつでもききますよニコニコ

お友達申請をどうぞ!

 

【新しい趣味からお仕事に代える】

▷クリックできます

プレゼント🎁あります!!

 

 

読んでくださって

ありがとうございました。

 

hitoyoウインク

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

今、公式LINEで

ちょっとしたヨガの動画

プレゼント中です。

 

▷クリックできます

 

プレゼント🎁part1

お試し60分パーソナルクラス

通常70分6,600円(税込)

お試し体験60分→2,500円(税込)

 

プレゼント🎁part2

メニューから「足の浮腫の改善ヨガ」

をご覧いただけます。

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

高橋ひとよ Instagramはこちら▽

 

Laulea yoga & pilates studio【ラウレアスタジオ】▽