+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

ヨガ/瞑想講師/心からだバランスプランナー
*Yoga Alliance RYS200認定校

*E-RYT500認定指導者

 

あなたの好きを応援する

高橋ひとよです。

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 
ヨガインストラクターの
働く場が少しずつ減っています。
 
という声があります。

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

50代ヨガインストラクターの声を

聞いてください。

 

ヨガスタジオやフィットネスクラブ

では社員が指導する事が多いので

これからは自分で仕掛けて

いかなくてはいけないのですが、、、

 

何からしていいのか分からず

今ある仕事にしがみついているけれど

このまま歳をとっていくと思うと

やはり生活をして行かなくてはいけない

ので辞めることができない。

 

でも、自分の意思ではどうにもならない

不安が毎日押し寄せるのが辛い。

 

 

要約すると、こんなお悩みでした。

もちろん人脈もあり、応援してくれる

根強いファンの方も多いのですよ

 

でもでも

常に人生は不安がつきものですね。

 

 

 

40代後半、私も同じ様に

悩んだ時期もありますよ。

 

これから更に年齢を重ねてくるけれど

最近ダンスのクラスでウォーミングアップ

で息が切れて、ふと

 

あれ、これって潮時?

 

 

って時間の空白ができていました。

これはかなりヤバい状態ですね

 

 

体力やマインドの落ち込みに不安を

感じたら、これは覚悟を決めないと!

お客様に失礼だよね。

 

 

私の場合は50歳を機に

エアロビクスやダンスのクラス

いわゆる大きな声を出して、踊る

クラスは全て引退しました。

 

 

消耗するばかりの、仕事の仕方は

一生自分にとってのフィットネスを

続けていこうと思っているに

身体の中に錆が蔓延り

出したからには

ケジメを付けなければ!

 

 

ということです。

 

 

しかーし

 

 

それで終わるはずもない

 

 

ここからが、一生このフィットネスという

お仕事に携わっていこうと言う覚悟が

諦めない気持ちと切り替わったのです。

 

 

 

 

私には武器がある

私の良いところを沢山、挙げてみた。

 

 

肯定感を持ち生きていくのが

幸福感も上がる。

それだけを信じて生きてきたから

切り替えも早い。

 

 

捨てるには惜しいそんな世界でした。

でも

諦めるんじゃなくて

手放す

執着を捨てて新たな

スタートをする

 

 

これができない人は

絶対に昔に囚われているか

今を見ていない人

 

 

愚痴ばかりいう時間の余裕があるならば

急足でコツコツやるべきことを

やっていこう!

 

 

あなた、セカンドキャリアを歩む

覚悟ありますか?

 

自分に聞いてみよう。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

hitoyoおねがい

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

あなたの「好き!」を

形にする

その応援をしたい!!

 

 

相談はいつでもききますよニコニコ

お友達申請をどうぞ!

 

【新しい趣味からお仕事に代える】

▷クリックできます

プレゼント🎁あります!!

 

 

読んでくださって

ありがとうございました。

 

hitoyoウインク

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

今、公式LINEで

ちょっとしたヨガの動画

プレゼント中です。

 

▷クリックできます

 

プレゼント🎁part1

お試し60分パーソナルクラス

通常70分6,600円(税込)

お試し体験60分→2,500円(税込)

 

プレゼント🎁part2

メニューから「足の浮腫の改善ヨガ」

をご覧いただけます。

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

高橋ひとよ Instagramはこちら▽

 

Laulea yoga & pilates studio【ラウレアスタジオ】▽