+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

ヨガ/瞑想講師/心からだバランスプランナー
*Yoga Alliance RYS200認定校

*E-RYT500認定指導者

 

あなたの好きを応援する

高橋ひとよです。

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 
自分の年齢や健康の変化に
戸惑いを持ちつつも、まだまだ
諦めないわよ!
 
 
 
と意気込んでいる私みたいな人にも
悩みはあるよね。
今回はそんな方からのお悩み

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

健康への取り組み方

フィットネスの理念や

最近のトレンドがどんどん変化

していく中、またまた悩むのです。

 

きましたチューそれは

更年期かもしれない!

 

 

 

 

それは辛いですね

まず、それに対応するというか

否応が無いくらい「適応しろ」と

押し迫られているよな気がしますね。

 

 

特に40代後半というか

(本当は年齢では無いのかもチュー)

体力や柔軟性は、いくらトレーニングを

積もうと、関係なく変化が起こるわけです。

 

 

これはね、大きな声でいいます。

「わかっちゃいるけど、どーしょーもー無いんだー」

 

 

そう、頭でも身体でも理解はしています。

でもホルモンのバランスが

崩れるんです〜。

 

 

最初は、何が起こっているのか分からず

人から言われて初めて

これが更年期障害と認識する事ですね。

 

 

主観的な更年期症状が

感じられる人のうち日常生活や

大人関係を伴うお仕事で

影響が少なからずあり30%以上の

不快な感じ、いわゆる不定愁訴

を訴えます。

 

 

 

その中で新しいメソッドや

トレンドと言われるヨガやその他の

取り組みに苦戦をすることがありますよね。

 

 

 

だって初めての経験だから

 

 

更年期障害を通過しただろう私も

その頃は体力と気力に方が上回って

いた様で気づいてあげられなかった。

 

 

 

これもまたやっかい。

 

 

自分に問いかけて

頑張らない事や

出来ないことを恥じない

という事を許してあげられなかった。

 

 

 

そんな中途半端な年齢40代後半です。

 

 

それが、いつくるか

どのタイミングでどんな症状でくるか

誰にも分からない。

 

 

 

そんな時は焦らない。

でも仕事しないと収入の面で困る。

 

 

さあ、あなたならどうしますか?

どうしていましたか?

 

 

自分の事をしっかりと分析できますか?

 

 

その上で、突然今の仕事が一時的で

あっても出来なくなったり

やろうとする気力が無くなったら

 

 

今の仕事を即「見直し」

入ってくださいね。

 

 

お仕事をしなくてはいけない状況で

ありながら、この不快な症状を

乗り越えなければいけないという

しかも

 

 

この辛さを理解してもらえない状況

そんな気持ちとっても理解します。

 

 

でも、視点を変えてみると

この経験は、同じ思いをしている方々に

共感や対処法などのアドバイス

何よりも味方になってあげられますね。

 

 

年齢を重ねる中でご自身の身体も変化

しますけど、これを受け入れつつ

その方々に合った心のケアを含めた

大事なアプローチができるんですね。

 

 
 
これはもう素晴らしいお仕事です。
 
 
答えはあなたが持っている!

ニヤリニヤリニヤリおねがい

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

hitoyoおねがい

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

あなたの「好き!」を

形にする

その応援をしたい!!

 

 

相談はいつでもききますよニコニコ

お友達申請をどうぞ!

 

【新しい趣味からお仕事に代える】

▷クリックできます

プレゼント🎁あります!!

 

 

読んでくださって

ありがとうございました。

 

hitoyoウインク

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

今、公式LINEで

ちょっとしたヨガの動画

プレゼント中です。

 

▷クリックできます

 

プレゼント🎁part1

お試し60分パーソナルクラス

通常70分6,600円(税込)

お試し体験60分→2,500円(税込)

 

プレゼント🎁part2

メニューから「足の浮腫の改善ヨガ」

をご覧いただけます。

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

高橋ひとよ Instagramはこちら▽

 

Laulea yoga & pilates studio【ラウレアスタジオ】▽