+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

ヨガ/瞑想講師/心からだバランスプランナー
*Yoga Alliance RYS200認定校

*E-RYT500認定指導者

 

あなたの好きを応援する

高橋ひとよです。

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

すみませんおねがいお知らせから始まります。

 

image

12月照れ説明会 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

ヨガのインストラクターだけど

最近はピラティスを学ぶ人も多いよね。

 

 

インストラクターとしてリスペクトします。

照れ照れおねがい

 

 

ここからは、ラフに生きたいなら

必要に駆られないなら

ふーーんって読んでね。

 

 

まだ九州にピラティスが

上陸していなかった2000年前半

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

あるカナダ🇨🇦のピラティスの団体を

オーガナイズする準備をし1年かけて

計画をしマットピラティス認定

コースを仕掛けました。

 

 

その頃、市場調査で東京新宿で

ピラティスリフォーマー

のパーソナルを受けた時

受講料は60分8,000円だった。

 

さすが東京はすごかの〜〜と思った。

チューチューチュー

 

 

 

そこから、数年ピラティスインストラクターを

サポートしながら、次にリフォーマーの

トレーニングもオーガナイズしました。

 

 

 

当時、解剖学は

フィットネスインストラクターに

しっかりと浸透していなくて

怪我をするお客様もいっぱい

 

 

 

だとしても

パーソナルなセッションなんて高いし

芸能人みたいと、なかなか

ティラミスの域から脱しませんでした。

 

 

約20年経った今

解剖学知らずに、人の身体の相談に

のったり、お客様の希望の身体へ導く事は

出来ないし、任せられません。

 

 

当時は

(いや、この4-5年前までかな〜)

 

ヨガに解剖学って必要?という

指導者もいましたが、その方々も

必死で勉強していました。

 

 

そしてお客様にニーズを知るや否や

この業界の変化に驚きながらも

解剖学といえばピラティスを知る

ことが一番、自分にプラスになると・・・

 

 

新しいコンテンツも出来るし

自分のクラスのバリエーションも増えると

一石二鳥なのです。

 

 

ちょうどコロナ禍で新たに、勉強する

指導者が増えたという事でしょう。

素晴らしい事です。

 

 

 

そして現在

ピラティスの資格を取得して

新しい自分の指導にきっと

未来への働き方も見えてきたのでは

ないでしょうか?

 

 

ホントに不思議だけど

以前は有名な先生方やメディアで

ヨガとピラティスは別物で、反対だから

、、、云々

 

 

私は、反対????って思っていました。

 

 

何がどう違うんだ?

全く何が違うのか?

 

 

私はちゃんと説明できますよ!!

何が同じで何が違うのか。

 

 

ヨガとピラティスのアプローチの方法

道が違っても到達する場所は同じ。

その場所は広い草原みたい。

 

常に到着地は広がっていて

少し登り気味

だからその先はまだ見えない。

 

 

 

 

あーゴルフ場の少し登り傾斜のある

遠い芝生のあの先

きっとグリーンの真ん中にあって

旗もカップもあるけど

 

そんな小さな枠には入らない

 

 

 

身体は年々歳を重ねる度に変化

するから

 

 

 

 

 

時代でしょうか?

今の時代にマッチした

ぼんやりした精神論だけでは

理解できない部分があるんですね。

 

 

 

「変化変容」

 

時代に合わせると言うよりも

必要な知識をちゃんと

知り得ることは

指導者として当然のこと!

 

 

 

 

ヨガが合っている

とか

ピラティスの方が好き

と言う方もいます。

(私の娘は、ヨガはいいに決まってるキョロキョロ

でもサクサク動くピラティスの方が好き!と言う)

 

 

セッションの内容はやはり違いが

ありますが、選択するのは全て

お客様笑い

自分に合ったクラスを選択します。

 

 

 

その時に、あなたの知識が

必要なお客様にどう響くか

伝わるか

 

 

 

ウカウカしてられないのよ

覚えが悪いから

難しいから

お金がかかるから

時間の余裕がないから

私らしくないから

 

 

 

とおっしゃる人は

それでいいと思います。

でも、勘違いしないでね・・・。

 

 

 

ピラティスの資格を取ろう!!

と言う話ではないのですから。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ笑い

 

あなたが誰のために

何を伝えるかを知る。

それを明確にしましょう。

 

 

いずれにしても

少しでも、このままでいいのか?

私の仕事はこのままどうなっていくのか?

 

 

そう思っている、または

悩んでいる人は

頭を柔軟に目の前の現実に立ち向かいましょう。

 

 

 

 

でもでも、何より

自分が信じた道を歩きましょう。

それがあなたの、お仕事の結果に

繋がるわけなので

 

 

行いと結果

ヨガのインストラクターなら

誰でも知っている「カルマ」

これは今現在の事でもあるよね。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

hitoyoおねがい

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

あなたの「好き!」を

形にする

その応援をしたい!!

 

 

相談はいつでもききますよニコニコ

お友達申請をどうぞ!

 

【新しい趣味からお仕事に代える】

▷クリックできます

プレゼント🎁あります!!

 

 

読んでくださって

ありがとうございました。

 

hitoyoウインク

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

今、公式LINEで

ちょっとしたヨガの動画

プレゼント中です。

 

▷クリックできます

 

プレゼント🎁part1

お試し60分パーソナルクラス

通常70分6,600円(税込)

お試し体験60分→2,500円(税込)

 

プレゼント🎁part2

メニューから「足の浮腫の改善ヨガ」

をご覧いただけます。

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

高橋ひとよ Instagramはこちら▽

 

Laulea yoga & pilates studio【ラウレアスタジオ】▽