この夏、やっと真面目に摂ったのが、ビタミンCです。

ビタミンCを多く必要とするのが、以下の通りです。

こんなに大事なものなのに、人の体内では作れない。外から入れるほかないのです。

けれども、必要な量を食品から摂取するのも、なかなか難しいのです。


1、皮膚(紫外線ダメージ)

外からの日焼け予防対策はもちろんのこと、

内側からもビタミンC補給を。

ビタミンCはコラーゲンの生成を促す効果も期待されています。


2、目(水晶体)

スマホ、パソコン作業の多い方はビタミンCを必要とします。

目の老化を緩やかにしたい方はぜひ。


3、副腎(ストレス対抗ホルモン剤)

ストレスは、メンタルだけではなく、

病気や怪我、環境の変化、温度の変化や、睡眠不足、疲労、過度な運動等、日常にあふれています。飲酒や喫煙の方にも。


4、脳(認知機能)

うっかり物忘れが増えて来た方もぜひ。


5、白血球(免疫機能)

白血球には、細菌やウイルスなどの病原体をやっつけてくれる働きがあります。ビタミンCが豊富だと、白血球の能力が高くなると考えられています。風邪の予防には、ビタミンC!と言われるゆえんです。

感染症が流行するこれからの季節には、必須です。妊婦さんや受験生さんはお守り代わりにどうぞ。

私は疲れにくくなりました。


番外編、髪の毛

私はヘナを愛用していますが、ビタミンCを摂取するようになり、髪質がさらに変わりました。

髪の毛には年齢が出ます。

ハリやコシ、艶が無くなるので、癖毛も強くなりがちです。


上記に一つでも該当するものがあれば、

ビタミンC不足を疑ってみるといいですね。





ハイゲンキCはアセロラとレモンの植物由来のビタミンCを使用。

化学合成されたビタミンCは使用していません。

小さなお子さまでも食べやすいお味です。


1.4g×60包 

1箱 1ヶ月分 1日2包 

一日100円のビタミンC生活始めませんか。


玄米酵素の社員さんが、玄米酵素はもちろん食べて欲しいけれど、それよりもハイゲンキC(ビタミンC)をまず摂って欲しいと言う商品です。