【基本の基本】ジェルアートフラワー完全攻略編!! | 〖MOMONAIL〗赤穂市のプライベートネイルサロン&スクール

〖MOMONAIL〗赤穂市のプライベートネイルサロン&スクール

〖自爪に最低限のダメージ〗がモットー。洗練されたフォルムの美しいジェルネイルを施します(^^)

スクールでは、スクール・合宿・マニュアルなど、様々な方法でお伝えしてきたした。レッスンもお問い合わせください。

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

ネイルのご予約&レッスン

のお問い合わせは⇩から♪

 

momonail2012@gmail.com

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

プロフィールはこちらラブラブ

ネイル界初のネイル合宿、WPS

ネイリスト検定はいる?いらない?!
爪を薄くさせないセミナーin大阪⭐︎

★★★★★★★★★★★★





こんにちは。
ジェルネイルコーチの
ネイリストまっちょです。
 

 

 

 

 

今日は、

初心者の方必見!!

基本の基本
フラワーアートの攻略動画



をご紹介していきますウインク






 

 

 

 

 

こちら。左から!!

①基本のフラワー
②二枚重ねフラワー
③応用編 カラー使いフラワー。


基本のフラワーをマスターする事で、
応用のアートもできるようになりますOK

 

 

 



私はもともとフラワーデザインが大好き星
ローズやコスモス、小花から大花まで。

さまざまなものがネイルアートで描かれていますよね。


でもいざ、真似してみるも・・・、


全然できない!!

 

 
私もネイルをはじめた頃は
本当に描けませんでしたアセアセ

昔のブログを遡っていただいたら
バレルのですが笑。


本当にお花を描くのが苦手でした。


同じように描いているはずなのに、
細かなかすれかんや、奥行きかん、
色の使い方ができないし、

そもそも形さえうまく描く事ができませんでした。


そして今思えばひどかったのが、

バランス!!

ですが当時は、どのバランスが悪いのか?
バランスさえ理解できませんでした。



何が間違ってるのか?
何でうまくいかないのか?

原因がわからなければ
上達に時間がかかってしまうのも事実。





今日はそんな初心者、
アートがうまくいかない方にも、


ぜひ見ていただきたい動画になります完了






この動画を見ることで・・・



・お花のネイルアートが上達します。
・奥行き、立体感のあるフラワーを描けるようになります。
・どこで自分がつまづいているのか?知る事ができます。
・基本の基本を学ぶ事で、応用につながる技術を身につけることができます。
・この動画で紹介されている技法は、お花を描く以外のアートにも利用できるので、お花に限らずアート自体のスキルを上げる事ができます。
 


こんなにたくさんのメリットが詰まっていますイエローハート




そして・・・


ネイルアートは、

実践を積み重ねることで必ず身に付きます!!


ですが、技術力を上げるには
時に正しい努力が必要になりますグー


この動画でご紹介している技術は、
私が過去、
セミナーに参加したり
長年実践して経験してきた技術です。


なので、

必ずキラキラこの通りに練習すると
うまくなるので、


ぜひ、やってみてくださいニコニコ





では、

今回使用する商材を紹介します!




今回も、絶佳(ぜっか)さんシリーズの、



マルチブラシキラキラキラキラ



これがほんと、お花が描きやすいので、
こちらの動画でも使用していきます音符

 



ジェルはこちら。



ライナージェル
ホワイト L05 プリジェル



こちらは粘度のあるマットな
ホワイトジェルで、

コンテナを逆さにしても
ジェルが流れないほど硬さがあります。

このジェルを使用することで、
お花の繊細なシワ、立体感、動きを
描く事ができます。



今回の動画ではこの二つを主役に使用していきます。





【基本の基本。フラワーデザインやり方】






1、土台はカラーを塗って硬化させておく。

まず、アートに入る前の行程。
何色でもいいので、カラーを塗って
硬化させておきます。

※練習の場合、分かりやすいように
濃い暗いカラーを使用するとアートが見えやすいです。






2、クリアジェルを一層しきます。


硬化した爪に平筆を使って
クリアジェルを一層塗っていきます。

ここで使用するクリアジェルは
硬めがおすすめです。

ここで言う硬めというのは、
長さ出しなどに使用するクリアジェル
のことです。

硬めのクリアジェルを使用することによって、
お花の動きやシワを表現しやすくなります。

クリアジェルの量は少なめで。
多めにジェルを敷いてしまうと
ラインが流れたり、

仕上がりが分厚くなってしまいます。

なのでここでのクリアジェルは
少量で塗っていきます。

 



 


3、お花を描いていきます。
ここから、
ライナーホワイトを使用して
お花を描いていきます。

 


マルチ筆に少量ジェルをとり
お花を描いていきます。

 

 


ラインを引き終わったら、硬化。


トップジェルを塗って、
完了です^^

動画では花芯やライン、
ドットなどを引いてアレンジしています。

パーツを使用せずアレンジだけでも
上品な仕上がりになりますので、
ぜひ加えてみてくださいね流れ星
 






ここでも、

時間がかかって流れる事が
心配な場合は、

各工程ごとに硬化しながら
やっていくと安心です。



アレンジなどを避けると
かなりシンプルなアートになっていますので、

まずは基本の基本から練習して
応用編までマスターしてみてくださいね爆  笑



最後まで見ていただき
ありがとうございました^^




P.S
何かわからない事があれば、
メッセージ、コメントお待ちしておりますチュー








 

 

 

質問お問い合わせはLINEから♡

お得な情報も配信してます!

ピンクハートLINE相談も受付中


情報はSNSから^^
ピンクハートインスタグラム
ピンクハートフェイスブック
ピンクハートネイリストまっちょのyoutube

 

 

 


無料メルマガ講座はこちら左矢印から

メルマガ登録で、 

【セルフからプロになるとき役立つ ~ステップ式~裏事情(綺麗ごとなし)マニュアル】 

プレゼント星!!