【ネイルストーン基本的な配置について】 | 〖MOMONAIL〗赤穂市のプライベートネイルサロン&スクール

〖MOMONAIL〗赤穂市のプライベートネイルサロン&スクール

〖自爪に最低限のダメージ〗がモットー。洗練されたフォルムの美しいジェルネイルを施します(^^)

スクールでは、スクール・合宿・マニュアルなど、様々な方法でお伝えしてきたした。レッスンもお問い合わせください。

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

赤穂市で

セルフネイルレッスン開講中✨

のお問い合わせは⇩から♪

 

momonail2012@gmail.com

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

プロフィールはこちらラブラブ

ネイル界初のネイル合宿、WPS

ネイリスト検定はいる?いらない?!
爪を薄くさせないセミナーin大阪⭐︎

★★★★★★★★★★★★

 

 



 

 

こんにちは。
梅雨が続いている兵庫県ですが皆さん
いかがお過ごしでしょうか?


私ごとですが先日、初めて
熱中症になった人を間近でみました。


急激な震えや、嗚咽、嘔吐、
びっくりしました。


熱中症は猛暑の時。
というイメージが私にはありましたが、

温度が真夏より低くても梅雨の時期は
熱中症になる可能性は十分ある
ということを知りました。



なので皆さんもほんと気をつけてくださいね。
運動、お出かけの際には軽い栄養補給、水分をお忘れなく。







では本題に入ります。




今日は昔のまっちょを添えてイエローハート
(昔は正統派)

 

 

 

 

 

 

ストーンの配置

ネイルに欠かせないのが、ストーン。
シンプルなデザインのアクセントとして。
ふんだんに上品に使いたい時にも。

 

ストーンは大活躍してくれますキラキラ


 
種類も様々で、

スワロ、パール、シェル、
金・銀パーツ、スタッズ、ブリオンetc・・・。

たくさんの種類があります。


そんなにたくさんあると、
一体どれをどのようなバランスで
配置して載せればいいのか?

迷われる方もいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はそんな方のために、
基本の失敗しないストーンの載せ方
ご説明していきます。



どの指にどのサイズを何個?
と考えるととても複雑ですよね。

全部の指に載せちゃうとちょっとガヤガヤしちゃう時。

そんなとき、
大体ストーンを載せる指を決めておくと簡単です。



どこに載せればいいのかわからない時、
私はまず、

人差し指、中指、薬指。

に、載せます。
 

理由としては、面積も大きいですし、
アクセントにもこの3本は目立つので向いています。

小指は面積が小さいので載せるとしても
小粒を二つなど、ごくごく少量にします。


中でも大粒となるビジューなどは、
日常使いで生活の邪魔にならないよう、
中指、薬指がおすすめです。




ここで各3本のバランスについて
詳しくお話ししていきます。






 

ストーンを置く3本指とは・・・?



 

人差し指
この指は3本の中でも短く太めなので、
ボリュームのあるストーンを載せると
指が短く見えたり、
重く見えがちです。

ビジューなどの大粒は、
生活上よく使用する人差し指より
薬指、中指がおすすめです。



 

 

中指
一番長く目立つ指なので、
ストーンを載せるにはもってこいな指。
私生活でも邪魔にならないので
大きなストーンも載せることができます。

ただ、大きなストーンを載せると
目立ちすぎたり重く見える場合もあります。

その場合は薬指に譲ります。
 
5本指の中で
2〜3本だけストーンを載せる場合も、
この指はおすすめです。


 
薬指
一番ストレートで曲がりのない指。
スラッと細く、形が綺麗なのが特徴です。

この3本の中でも
一番私生活で支障をきたさない指。

ビジューやストーンアートにも
抜群に向いています。
 
指先にボリュームをもってきても違和感なく、
薬指は生活する上で邪魔にならないので、
安心してお客様にも過ごして頂けます。








 

イエローハートイエローハート結果イエローハートイエローハート

 

ビジューor敷き詰めなどのゴテゴテ系
ストーンアートするなら

おすすめは薬指・中指💅
 
 
 
 
 
 

5本指の中で2本だけストーンアートするなら
薬指or中指と親指。
 
 








3本ストーンアートするならば、
親指、中指、薬指がおすすです。








重すぎないストーンならば、
薬指の代わりに人差し指を選んでもいいいですね。

 
 
 
 
このように、
主にボリュームたっぷり載せていきたい
指を決めておくことで施術もスムーズに
進めることができるのでおすすめです^^




ストーンはシンプルデザインに差し色として、
アクセントとしても大活躍してくれます。


ぜひストーンアートを楽しんでくださいねピンクハートイエローハートグリーンハート

 

 

 

お問い合わせはLINEから♡

お得な情報も配信してます!

ピンクハートLINE相談も受付中


情報はSNSから^^
ピンクハートインスタグラム
ピンクハートフェイスブック
ピンクハートネイリストまっちょのyoutube

 

 

 


無料メルマガ講座はこちら左矢印から

メルマガ登録で、 

【セルフからプロになるとき役立つ ~ステップ式~裏事情(綺麗ごとなし)マニュアル】 

プレゼント星!!