いもーたん。
自分の子どもの頃に顔がそっくりすぎて可愛い。写真が全部そっくり。
兄の赤ちゃんの頃ってしんじられないほど可愛くてバカボンの弟のはじめちゃんにそっくりでたまらんのだったが、いもーたんはなんか面白い。なんでだろう。

そして鈍臭いのも可愛い。いつも転んでるし、挟まってるし、さっきは自分の頭で手を踏んづけて痛い!って言ってた。
可愛いが心配になる。そのそそっかしさを見てると確実に自分の星な気がしてならない、、、

そして本当に謎。
人懐こいのかそうでないのかがよくわからない。
おっとりしてるようで全然言う事は聞かないし、
けどうるさい感じややかましい感じは全くない。
IQの高さはあまり感じない。兄の時のが神童感あり。数字も一才の頃から認識というか意識?していたし。しかし気が効く感じは段違い。
好き嫌いがあるほうかのかない方なのかもよくわからない。よく食べる方ではないのはわかる。

びっくりした時とか嬉しい時は何故か決めポーズする。
ジョジョみたいなかんじの。
全く教えてないのに完全に同じ事を兄もしてて同じだったから
やっぱり兄妹だな、、って思う。
街中で音楽が鳴ると踊り出すのそっくり。よく2人で突然踊ってて可愛すぎる。
あとは宇宙語の極まり方も兄と本当にそっくり。
なんなんだろう。。本当に当たり前にずっと宇宙語を喋ってる。
こういうガチの宇宙語を喋る子って田舎時代から1人も見たことがない。
イヤイヤの仕方も兄と同じ。兄のが癇癪強めで妹は癇癪はほぼないが。しかし己の意思が凄すぎて
はっきり言って毎日本当にワンオペ大変。
けど実際は大変じゃないのだ。

ちっちゃい子が隣で歩いてる。
しかもそれは自分が産んだ子ども。
それだけで本当に幸福。
特別だって思う。