なんとなく。
過去の写真は見ない方がいい気がしてきた。
その時その時の関係性とはまた違うし、
その時その時と人格もお互い割と違う。別人ってこと。
その別人を懐かしむのではなく
今目の前にいる人とどんどん新たに関係性を紡ぐ努力をすべきなのかなって最近子育てしてて思う。


あとは戻れない過去を思うと最近ものすごく苦しくなる。
もう赤ちゃんと生活は多分できないんだしちゃいけないんだ、、、って思うと寂しいし、
うっかり作りかねない。
兄は本当に成長してしまったし、
気がついたらいつの日からか離乳食は作らなくなってたし、子供達ともお風呂に一緒に入らなくなってしまったし。
多分このまま気がついた頃には抱っこ紐を使うこともなくなってるんだろうな、、、、寂しすぎる。

だからそうやって憂うよりも、今目の前にいる我が子たちと未来何ができるかってワクワクした方がいい。

だから写真は見ない方がいいのかも。