遂に全く同じジーンズを3枚(メルカリの古着)を買った!!もう既存で売ってないからそうするしか手に入らない、それに安いし。
それが何年も気に入ってるし、
楽だしそこまでムチムチ感も比較的なく着られて
もうこれ以外は履けない。

さらに他者の目を気にしない心がもっとほしい!
そしたらほんとに私は延々に毎日同じ服着てると思う。

自分が服にこだわりがない理由は、一番は自分には見えないからである。
カバンや靴は自分が好きな可愛いものが欲しい。
それ以外は鏡で見ない限りほぼ見えない。
子供服は私も見えるからできれば可愛いのを着てて欲しい。本人たちは自分には見えないからやっぱり気にしてない。


だけど、昔はドロシーのtシャツや
ロイスクレヨンのワンダフルなスカートとかワンピースとか
いろんな自分が好きな可愛い服を着てたなぁと思い出す。他者目線も男目線も二の次だった。
けど今はなぜそれが絶対にできないし、そうしたいって気持ちもないんだろか???

あの頃だって他者のことは気にしてなかった、
今も気にしてないのに、なにがちがう?
老いだけではないと思う。
単純に似合わないから?センスが関係?
しかし私が痩せたところでもうあの格好はしないと思う。
あの頃の自由なマインドが欲しいなぁ、、、、