子どもの頃、
多分小3くらいのときに自転車を新しく買ってもらったのが嬉しくて
親と休日に自転車で遠くの図書館へ行ったり、
わこうのお弁当買って公園や川沿いで食べたり、
行った事ない公園に行ってワンダフルな遊具があるとかなり嬉しくてワクワクした。
行った事ない道を通るだけで冒険してるような気分だった。

それを我が子とできて嬉しい。またやりたい!!
お子も楽しそうだった。最高な1日っていってくれた。

次はどこへ行こう??面白い公園探しの旅に出よう!!


最近とても思うが、子どもの頃に行った場所やった事って凄い大切だと思う。
大人になって懐かしさからなのかまたやりたいって思う。
きっとお子も自転車に乗って散歩を楽しむ日が、万が一一度なくなったとしてもまた蘇る日がきっと来ると思う。

オットー見ててもそうっぽいし。
だから逆に変な場所には連れて行かない。
大人になっても行って欲しい場所。
コンビニやまっくとかもよく行っちゃうが本当よくないなぁって思う。


あと子どもの頃やった事あることは
大きくなってから自信をもってできる気がする。
初めてなことではない自分はこれを経験したことがあるってことが後押しする気がする。
色んな習い事をたくさんさせる理由ってそれも一つだと思う。