めっっちゃくちゃ面白かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょいちょい話題とはいえそれでも全然トピックに上がってる感じのない作品。。
めっちゃ面白いのに!!!!!!

まずエメラルドフェネルっていう時点で絶対面白い。プロミシングヤングウーマンも凄かったし、何よりもキリングイヴが最高だったし。

からの!バリーコーガン!絶対面白いじゃん!
それからジェイコブエロルディ。
バリーコーガンの演技は去ることながら
ジェイコブ君がほんとに最高だった!この人大好きだ!!!!!!

意外にもあんまり政治的メッセージもポリコレもそれほどない作品。
最初、ゲイ映画かな?って思ってたがまた全然違かった。
クィアな作品。からのブラックコメディでもある。このくらいのバランスって素晴らしいって思うし、男だろうと女だろうと、同姓だろうと異性だろうと、色気を感じるのはほんとに関係ないって思うし、このバランス感が現代にぴったりすぎるしディズニーのように偏りすぎずこうなっていくべきだと思った。

それにしても総合的に最高な作品。
スリラーとしても、恋愛ものとしても見れるし、それにラストのツイストがもうびっくりすぎる!
全部上手い!!!!!!!!!
撮影もほんとに美しすぎて。お城のシーンとか全部好き。

とにかく何よりもバリーコーガンが気持ち悪すぎた。のに!めっちゃセクシー!!!
この人本当に凄い。完落ちしそう。
とにかく演技が凄すぎる。ラストの全裸で長回しのダンスシーンに全員やられると思う。
今の若者俳優の中でずば抜けてると思う。
若干too muchかなって思う演出もあったがそれは監督の作家性なんだと思う。
目線のやり場とか、キョドッてオドオドしつつなほんの少しのワンシーンとかがリアルでこういう人いる笑って感じでそれがすごくて、けどそれも演技の演技ってのもまた絶妙すぎて。これを的確に再現できるのがすごい!!
最初はティモシー君がキャスティングされてたらしいがえ?って感じ。絶対に違うだろ。
それにしても全裸でお墓レイプのシーンが凄すぎて忘れられない、、、想像を超えすぎてる。

そしてジェイコブ君も最高すぎた!!!
ナイスガイすぎる。あんなん普通に好きになる。同性とか関係ない。ユーフォアのクソ野郎を引きずらせないのが凄い!!!
ああいう人になりたい人生だった、、
冒頭のフィリップを愛してたっていうフェロモンむんむんな回想シーンの撮影がうますぎる。

どうしてオリーはああした??
全部破滅したからなのかな、、、最初からではないはず。

あとはファーリー役の彼も最高だった!彼もまたクィアか雰囲気でまたそれがめちゃんこセクシー。
性別を超越する美しさに憧れを感じる。
そういえば私は昔からジェイソンモモアっぽいTHE男な人よりも、及川光博とかそういうクィアな雰囲気な人に色気を感じていた。


もう一度見よう!!!!
こんなに面白い作品は久々だ。

そしてこういう全く評価とかも知らずに予習ゼロで見たらスーパー面白かったっていう映画体験があるとやっぱり映画体験を人生から排除することはできない。
映画館にそんな感覚で見に行ったらめっちゃ面白かった!っていうそんな体験をまたしたい。
見に行ったとしても絶対に面白い保証があるものしか今は金銭的にも時間的にも見に行けない、、
けど映画の良さはそこではないのだよなって思う。。。