こんにちは。

自由が丘のナチュラルモダンスタイル

フラワーデザイン教室のラウレア です。

http://www.laulea.info/

 

 

 

小学生のお子さんをお持ちのお母様方にとって

そろそろお子さんの夏休みの自由研究について

頭を悩ませる時期ですよね。

 

 

 

お花に興味のあるお子さんでしたら

こんな研究は如何でしょうか?

 

 

 

●レインボーフラワーキット(科学編集室)→こちら

 

自分だけのオリジナルカラーのお花がつくれるキット。

1本のお花の中で花びらの色をグラデーションに変化させ

レインボーフラワーを作ることも可能です。
 

 

 

●枯れない魔法の花 植物保存セット(富士コスモサイエンス)→こちら
 

2種類の液体を使って、まるで生花のような質感のまま

お花を保存することができます。

 

 

 

どちらも科学技術館で販売されている教材ですので

安心して取り組めると思いますよにこ

 

 

 

さて、自由が丘定期教室の5月-6月のレッスンレポートを
ホームページ にアップいたしましたのでご紹介いたします。

 

 

 

* Airy Bouquet(エアリーブーケ)

* その他 オプションレッスン

* 過去レッスン 各該当ページに掲載

 

 

 

名前は、ハンドルネームも受け付けております。
ご希望の方はご連絡ください。

 

 

 

生徒の皆さまの力作をご紹介しておりますので

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 



こちらは、T.Mさん作のエアリーブーケ。

上から見た図と正面から見た図。

どこから見ても、とっても素敵です!

 

 

 

お友達が今年、念願の美大をご卒業されたそうで

そのお祝い用のお花を作りに来られたのですが、

実はTさん、現在指の関節の痛みを患っていらして

時々休憩を入れながら、一生懸命作られました。

 

 

 

きっと、お友達にも気持ちが伝わったと思います。

その奮闘ぶりがTさんのブログに紹介されていますので

よろしければご覧くださいね。

http://miauler212.exblog.jp/23251687/

 

 

 

Tさん、最後まで本当にお疲れ様でした。

 

 

 

指の具合が少しでも早く回復されますように。

どうぞお大事になさってくださいね。

 

 

 

 http://www.laulea.info/

 

 

 

↓励みになります♪ポチッとお願いします↓       ↓励みになります♪ポチッとお願いします↓