お花仲間のFさんと自由が丘のお花屋さん巡りをしました。
いくつか写真を撮りましたので、ご紹介いたしますね♪

■BLOOM & STRIPES
東京都世田谷区奥沢5-14-1


Laule'a Flower Diary *やさしい薫りに包まれた心地よい花空間*-laulea

オープンしたばかりのフラワーセレクトショップ。
お花を選んでその場でフラワーアレンジメントを楽しむことができるんです。
オープン前から気になっていたので、お店の中に入る時はワクワクしました。
明るいお洒落な空間に、新鮮なお花や多肉植物がたくさん置かれています。


■SWEET DIARY(写真左)
東京都世田谷区奥沢5-12-14
■萌芽(写真右)
東京都世田谷区奥沢5-25-19


Laule'a Flower Diary *やさしい薫りに包まれた心地よい花空間*-laulea

SWEET DIARY(左)は女性受けする可愛いテイストのお店。私もファンの1人です。
店内にはポップな風船とお花をコラボしたアレンジが飾られていました。
萌芽(右)は和風テイストの落ち着いた雰囲気のお花屋さん。
あじさいなどの鉢植えや枝ものに癒されます。シックな感じもステキ!


■MONCEAU FLEURS(モンソーフルール)
東京都目黒区自由が丘1-8-9


Laule'a Flower Diary *やさしい薫りに包まれた心地よい花空間*-laulea

自由が丘で人気のお花屋さん。種類が豊富でお手頃なんです。
お店の中も外も沢山の買い物客でごった返していました。
ルイーザという名前のカーネーション(右から2番目)は新種だそう。
こちらのお店は、駅の反対側の大丸ピーコックにも入っています。


■Paquet Cadeau(パケカド)
東京都世田谷区奥沢6-33-14


Laule'a Flower Diary *やさしい薫りに包まれた心地よい花空間*-laulea

センスのよい輸入雑貨、アートフラワーが買えるお店。
パリの街角にありそうな店構えでとってもステキなんです。
Fさんたら、子どものように目をキラキラさせて嬉しそうにお花を選んでいました。
フラワーデザイナーのF女史の手に掛かると、どんなアレンジになるのか楽しみ♪


この日はお天気が良かったこともあり、本当によく歩きました。
(よく食べもしましたケド・・・笑)

自由が丘にはまだまだ沢山のお花屋さんがあります。
また機会をみつけてご紹介しますね。



** やさしい薫りに包まれた心地よい花空間 **

Laule'a(ラウレア) http://www.laulea.info