自由に描くって楽しい! | Laulea Craft 横浜山手の小さな手作りサロン

Laulea Craft 横浜山手の小さな手作りサロン

トールペイント、ポーセラーツ、リボンレイ
手作り大好きなLauleaのブログです。

庭のない我が家。
ご近所のお花を眺めるのを楽しみにしています。

{AB10F862-D005-4F8F-A99C-F3F59A451E86:01}

毎年綺麗に咲く紫陽花。
隅田の花火という札がついています。
道行く人に尋ねられるのでしょうね。

{BDCC60DC-50F4-4988-A3F6-CDC4B5AC9E25:01}




{590B26FD-9188-4FCB-82C7-A63E2BE8E612:01}

うちの周りはお花好きな方が多いようで、道端にまで良く手入れされたお花が咲いています。

可愛いお花を見ると描いてみたくなるのがペインター(*^^*)
花の付き方や葉の形など気になります。

先週のレッスンで生徒さんが、ご自分で構図から考えて1人で描いた作品を見せてくれました。

{43240CAB-27DE-4D2A-A6F2-F443B5C47448:01}

まだ完成途中です。

{7541D132-DDCB-4300-B262-71AB13AD80E5:01}

裏側にも別なオリジナル図案が!
後ろにあるのはお貸しした洋書を見て木箱の蓋に描かれたもの。

カリキュラムをスタートされた所。
色々描いてみたい気持ちに溢れていますね。
ストローク練習もまだこれからですが
技術よりも何を描きたいかは大切。

彼女らしさを忘れずに進んでいって欲しいと思います。