私の父、75歳の父。

 

3週間前、肺炎を起こし入院しました。

最初に入院の手続きは私がしましたえーん

 

父の辛そうな息遣いに

泣きそうになりました。

 

次の日、母から別の呼吸器科のベテランの先生のいる病院に

転院になると聞いて正直、もう会えなくなるんじゃ無いかって

悲しくて悲しくて辛くてえーんえーん

 

集中治療室にまで入って1週間。

個室に入るよ。と連絡がありましたえーん

 

もう嬉しくて嬉しくて嬉し涙出ました。。

 

初めての入院。

携帯に以前spotifyを入れていてあげていたので

音楽聴けるよ!と教えてあげたり

radikoの使い方教えてあげたり

雑誌の差し入れや新聞紙の差し入れを

 

面会謝絶だからナースステーション前で引き渡しでした!

 

そして昨日ついに退院が。

お迎えに行って父に思わずハグしたら

周りの家族が拍手してくださり

 

「おめでとぉおおおなぁああ」って

言ってくださり、わたくし涙が出てきましたょ。

 

いつもいる家族がいないのは

本当に辛かった。。

 

これからは父の事務的仕事のお手伝いをしてあげることとなりました。

そうすれば少しは休めるかな照れ

 

今まで以上に大切にしてあげたいと思いました!!