2023年7月だか8月

まだ記憶力が弱い時期にリィちゃんは

ダンスを習い始めた。

 

始めたところが

とてつもなくレベルが高くってニヤニヤ

終わった後、あんまりにも

疲れていて若干これ症状じゃない?って

思える様な行動はあったものの。

本当に7月以降発作という発作は無くて母は

嬉しかったのを覚えている。

 

ダンスをしている時の方が

リィちゃんは生き生きしていて照れ

 

みていて母は嬉しかった照れ

 

最初は難しすぎてステップもヨロヨロ。

体幹も前はしっかりしていたけど軸がずれていたり

踊っているうちに他のダンサーの位置まで動いたり

 

それでも諦めずに頑張って疲れている時は

休んだり、彼女のペースに合わせて頑張ってきた!

 

そして1月末にステージ発表があることを知り、

受験生だけど、ずっと色々本当に色々あの日から

我慢して。最近はとても調子が良くなったリィちゃんに

 

私は一言「受験生ではあるものの、

出てみたら???」と

 

リィちゃんびっくり笑い泣き

受験生だしダメって言われると思っていたって。

 

普通の親御さんならダメって言うかもしれないけど。

私は普通では無い笑い泣き

 

1月中旬にはうまくいけば「受験」は終わる。

だから勉強もダンスもどっちも頑張れば

やってみれば??

 

やらない選択をして後悔だけはして欲しく無かったから。

そして娘は今月末のステージの為に週2回の練習に励み

疲れ果ててると思いきや今日も朝から登校ですびっくり

 

1日2時間学校行くだけでも大変だったリィちゃんが

毎日学校に行けている奇跡えーん

 

すごいよ!!本当にすごいよ!!

この3年ちょいはなんだったんだろうか?ってくらいすごいよ!!