昨日から両耳が痛いと言っていたので、

今朝、耳鼻科に行ってから登校させました。。

 

ここの耳鼻科はリィちゃんが0歳の時からお世話になっていて、知り尽くしていてくださいます。色々と。。。音譜

 

今回は、両耳の外耳炎でした。。無意識のうちにガリガリ掻いているようでどちらの耳も赤く腫れていると言う事でした。前回よりも酷いとのことで、今回は抗生剤も出されました。。後、塗り薬もガーン 少しウェッティ目な耳カスなのででしょうか、、痒くなるんだそうですびっくり

 

前回の入院で無意識なうちにボリボリ掻いているのを見てしまったので、おそらく原因はそれかな、、、と思いますガーン

 

そんなこんなで耳鼻科の後、学校へ行ったわけですが。。

リィちゃんが希望していた委員会に入れたそうです!!

 

放送委員会←本当の名称は一瞬で忘れてしまいました・・。

あの放送を流す委員会です照れ

 

でもやはり、休む事が多かったりするリィちゃんが、

この委員会に入るのを反対した子もいたようです笑い泣き

 

音楽大好き・ダンス大好き・アナウンスだって上手な

娘には、この委員会が向いているんじゃ無いかと思っていましたが!!

 

ジャンケンという大勝負で無事勝ち取ったようで!!

 

3月まで頑張って欲しいです♪

リィちゃんができないときは、先輩がフォローしてくれるとのことで、大変ありがたいです!!