以前から書いてますが

我が家の揉め事はお風呂の時間帯に起こりがち

 

うちの旦那が最初にお風呂に入った日は

その後に娘たちか私が適当に順番に入るので

特に問題は起こらないのですが

 

旦那はご飯を食べてすぐにはお風呂に入りたくないタイプなので

ご飯前に旦那がお風呂に入らなかった時には

お風呂の順番がややこしくなる

 

自分は食後1時間以上たたないとお風呂に入らないくせに

私たちには早く風呂入れ!!と急かしてくる。

 

そして私たち3人が入って

最後の人が旦那に『お風呂空いたよ』

と伝え忘れて5分以上経つと

本気でキレてくる

 

『ええ加減にしろよ!なんで呼ばへんねん!!!』

と怒鳴り散らしてくる

 

私たちも人間だからたまには忘れることもある

お風呂上がりに喉が乾いて先に飲み物を飲むこともある

 

そんなことお構いなしに

本気でキレてくる旦那が理解できない

 

そしてそんな経験から旦那に怒鳴られると

過去に長時間怒鳴られた光景を思い出し

恐怖心が芽生えてしまう自分が本当に嫌だ

 

誰かのことを意識しながら暮らしていて

本当に家でリラックスできない生活がしんどい

 

結婚前に両親と暮らしていた頃

基本的には自由に生きてた

 

あんな生活はもうやってこないのかな

 

いつか恐怖心なくノンストレスな毎日が過ごしたい