ちょうど1年前


旦那が長期の出張に行ってた時


たまに自宅に帰ってくると

自分の居場所がないと不機嫌になり

関係ないことを引っ張り出してきては

キレまくってたムキー


その当時

いや今も

私は旦那がキレだすと恐怖を感じるガーン


別に言い返そうと思えば言い返せる

でもとにかく体がギュッとかたまってしまって

動悸が止まらなくなるショボーン

うまく説明できない恐怖心


旦那が不機嫌な雰囲気になると

とにかく動悸が始まる


今流行りのふきはら(不機嫌ハラスメント)


その時に

これってもう旦那と私の関係はダメだよね

って感じた笑い泣き


旦那のため息、大きな足音、独り言

この3つがとにかく怖い


なので旦那が不機嫌にならないように

ほんとの自分とは違う自分を演じているイメージ


とにかく自分を見てほしい人

ほっとかれることに耐えられない人


なので

しんどくてあまり話したくない時でも

笑顔で旦那に声かけたり

冗談言ってちょっかい出してみたり


自分と娘たちの平和のために

嘘の自分えー


そんな自分がとてもきらい


もっと自分らしく生きたい照れ