妊娠中も定期的にくる旦那の謎の不機嫌はもちろんあり

 

その大半がいまだに原因不明ショボーン

 

謎に不機嫌の理由を言わない人

 

まあでもこちらも妊娠中の体調不良もあったりで

放置する時もあり

 

でも放置するとその不機嫌は長引く一方ガーン

 

そんなこんなでついに出産の時を迎える

 

予定日2日前の22時ごろ

前駆陣痛的なお腹の痛みがやってきた

 

私「陣痛きたかも」

旦那「ついにきたか〜」

私「病院遠いから早めに病院行ったほうがいいかな」

旦那「まだいいんちゃう?限界きたら声かけてから。俺2階で寝るわ」

 

と1人で2階に上がってイビキかきながらご就寝ぐぅぐぅ

 

一晩中1階のリビングで痛みの間隔測りながら耐えた

 

私も初産だったのでどれくらいが限界なのか分からず

限界きた時に2階まで呼びにいけるもんなん?

と不安に思いつつ

 

結局この日は10分間隔ながら痛みも強くならなかったので

1人で朝を迎えることにあせる

 

なんか孤独悲しい

 

結局、一度も様子を見にきてくれなかった

 

寂しかったな

 

そしてこの日から旦那も一緒に私の実家で過ごすことになったのでした