結婚して3ヶ月が経った頃に

長女を妊娠照れ

 

昔から子供が欲しかった私は嬉しくて飛び上がるほど喜んだ立ち上がる

 

旦那も結婚前から子供を欲しがっていたので

とても喜んでた

 

妊娠が発覚して2週間ほど経った頃

出血が続いて

切迫流産の危険があるので2週間は自宅で絶対安静大泣き

 

毎日が不安で不安で

一人でリビングに布団を敷いて

一日中横になってた

 

トイレに行くのが怖くて

少しでも動いたら赤ちゃんが流れてしまうのではないかと

 

母とご近所のママ友が

毎日ご飯を届けてくれて

 

本当に助けられた

みんなの気持ちに救われた

 

旦那はその頃仕事で現場続きで

毎日帰りは夜遅くて

でも旦那が帰ってくるのを待ってた

 

一人では不安すぎて。。。泣

 

でもそんな時でも旦那からは大丈夫の一言もない

自分のことで精一杯

 

でも何も言わずに我慢してた

 

忙しい時はとにかくイライラがすごい旦那ゲッソリ

 

ちょっとでも私が文句言ったら

絶対キレられる空気

 

どんな時でも気を遣わせる旦那なのでした絶望