さて、新婚旅行から帰り、

 

始まった新婚生活

 

旦那は結婚前に一人暮らしいていたので

その家に私が引っ越して二人で暮らすことに

 

旦那が一人暮らししている中で

自分なりの決まりみたいなものがあったようで

 

物の置き場所や

片付け方など

 

彼なりのやり方があったようです

 

でも私と暮らすようになると

お互いにそれぞれのやり方があり

それを少しづつ話し合って、擦り合わせて、譲り合って決め直していくものかと私は思っていました

 

なので最初は自分の暮らし方と相手の暮らし方が違って当たり前だと

 

でもうちの旦那はそれが許せない

 

毎日私のやり方に不満を感じ

イライラしてプンプン

 

でも直接私には言葉で伝えず

 

無視が始まるショボーン

 

それも一日で終わる時もあれば

何日も不機嫌な時もある

 

私には訳が分からず気を遣う日々

 

「なんか怒ってる?」

「私、なんかした?」

 

と聞いても「別に何もない」の一言

 

数週間で気持ちがヘトヘトにショボーン

 

この結婚、なんか違ったのかな、、、

と数週間で感じたのをすごく覚えてる悲しい