これだけ医療が発達しているのに、増え続ける癌をはじめとしたたくさんの病気…

今、日本は2人に1人が癌になると言われてます

しかも低年齢化してて…

私はヘルスコーチ(国家資格ではないので団体や協会によって呼び名は様々、私が所属する国際予防医学協会ではパーソナルヘルスコンサルタントという)として、癌をはじめとした病気の原因を勉強し、クライアントさんや、歯科衛生士としてデンタルクリニックでの患者さんとお話ししてると、食が原因であることがほとんどなんですよね…

あー、やっぱりね…と。

間違った常識で、良かれと思ってお金払って口にしているもの

何も考えずに、美味しいから、楽だからと口にしているもの

またお野菜が良いからと言っても、日本のお野菜は世界一、二くらい農薬まみれだったり…

良質なタンパク質を…と選んだお肉やお魚も、遺伝子組み換えされた餌で育ち、抗生剤、ホルモン剤まみれだったり…

腸内環境に良いからと、麹を摂るのは良いけど、カビ毒、体毒の餌になってしまう場合も…

肺がんといえば、タバコが原因…

でも、今、喫煙者は減っているのに、肺がんが増えているのは??

タバコを吸ってなる癌は、上皮癌

粘膜の癌

増えている癌は、肺線癌と言って、粘膜の内側、身体の中(上皮は外ととらえる)の癌

私は、ヘルスコーチとして、なぜ病気が増えているのか知っているから、通りがかりで見かける癌に罹患された方々のブログやSNSを見かけて思うのが、辛い抗がん剤治療に苦しんでいる状況ばかり…

病気は、身体に入れた毒(その人にとって合わない物)が原因

毒だと知らず食べている物がとても多いんです

そこにホルモンと関係があるものを多く取れば、乳がん、卵巣がん、前立腺がんになる

これらの癌は、良かれと思ってる乳製品など摂る人が多い…

ハムやソーセージを食べる人は、胃がんや直腸がんが多い…

病院は治療するところで、原因と向き合うところではない

私は、ヘルスコーチとして、病気になる原因を知ってるし、病気が治るパターンもたくさん見聞きしている

前にも書いたけど、8割の病気は良くなると信じてます

健康な人も、毎日癌細胞は発生するもの

悪さしなければ、うまく付き合えば良いと思うし、治したければ、良くしたければ、

治した人、良くした人の話しを見聞きしたらいい

もちろん人それぞれ体質や思考も違うし、Aさんにとって良い物が、Bさんにとって良い物になるとは限らないし、良い物でも取り過ぎればそれは身体の負担になる

実際、増え続ける薬でも効果なかったかなりお辛そうだったリウマチの方も、食を見直してもらったら2〜3ヶ月で良くなりました


身体に入れたその人にとっての毒が、ご自身の免疫力に誤作動を起こした結果なので、薬で免疫力を下げるとか…


私が知るIga腎症の方も、明らかに食が乱れていると本人も認めているのに、Igaを作る扁桃腺を取るオペするとか…


私にはその治療の意味が理解できない…



お気軽にご相談ください



もちろん、私が言うことが100%正しいわけではありません


ご自身で判断されてください



ただ、このままでは治るものも治らない現実が辛いです…