明日、数駅となりで、ポリオの予防接種が実施されている。

今月中に数十箇所で実施されているのでどこかで受ければいいとの事。


周もいつ風邪ひきさんになるかわかんないし、早めに受けとこうって思って、

本当は明日、連れて行こうと思っていたのに雨 雨 らしい。



それも大雨 雨むっ




うーん。




でも空いているかもにひひ




行こうかどうしようか悩み中。

がんばって行っちゃおうかな。


一応予診票書いておこメモ


そうそう。

皆さんにお聞きしたいのが、ポリオって昭和50年~52年生まれの方に感染する可能性があるっていうじゃないですかー。それ以外はどうなんでしょう?じぃじ(64歳)や、ばぁば(59歳)の年代はポリオってどうなのかしら?

ばぁばに聞いてみたら記憶無しでしたあせる