こんにちはちょうちょ

今日は月に一度(くらい)の、私のお稽古。
フラワーアレンジメント。



{FF85E6F7-BB87-4041-8BB9-6294678F736E}



うんちゃんにはいい子にしててもらい、お昼過ぎまではお花に集中しましたブーケ1

先生はやはりセンスのかたまり。
自分のセンスの無さが悲しい。


でも、お花と触れ合えるのはとても優雅な時間育休中に色々なことに手を出したけれど、復職しても続けたいものに出会えた幸せ黄色い花うんちゃんもお花に触れることができて、悪くはないでしょうなんて。




帰宅後、うんちゃんと絵本読んだりドッツしたり働きかけ。
そして、うんちゃんの大嫌いなうつ伏せの練習。

案の定。すぐおすわりに


はい、アドバイザーにお電話しました!
ずりばいは諦めて、次のステップへという結論

うんちゃん、いざらないでくれぇぇぇ。

今、ハイハイのラストチャンスだそう


頼む、うんちゃん、ハイハイしようぶー
と焦るお母さんは空回り。

少しずつというのが、難しい。

やっていると、なんだかすごく厳しいお母さんみたい。泣く子にスパルタすぎる。
でも甘え泣きくらいならやらないと、まったくできない。始まらない。

んー、
うんちゃんは、絶対我の強いになる。マイペースな子になる

それが良い方向にいくように親が手助けしないとなぁ。


ドッツのことも聞きました。
めげずに引き続き、続けたいと思います。


やはり、アフターはフル活用しなくてはもったいないですね。とても、心強い。優しいのではなく、的確にアドバイスしてくださる。
どうしても、うんちゃんのおばあちゃんたちや他人は甘やかすだけだし...

アフターフォローがどんなものかなんとなくわかり、そして魔法のキューブが欲しいので、とりあえず第一教室は購入追加は決定しましたニコニコ

...私の中でにやり
なかよし館



タイミングよく、主人の同期の同僚が全教室購入していたことがわかったので、うちも買わなきゃね!?作戦でラブラブ


さて、うんちゃんの昼寝中は何しようかなぁぶー

ではパー